※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆と
子育て・グッズ

2カ月半の赤ちゃんがおっぱいを拒否する理由と、あげるタイミングについて相談しています。

生後2カ月半の女の子です!最近、おっぱいをあげようとするとギャン泣きします…(;_;)おなかすいたで泣いたりしないのですが、大体2時間たったらバタバタしだすのであげようとするのですが、拒否られます…
なのて、抱っこしてると眠くなりそうになり寝てしまったりします
おっぱいあげるタイミングがわからないのですが、あげようとすると泣くということは、いらないということなのでしょうか?

コメント

とおまママ

おっぱいはどんだけあげてもいいと言われたので、泣いたらとりあえずおっぱいあげてました😆
おっぱい嫌がるなら、眠いとかオムツが気持ち悪いとかですかね?😫
分からないですよね😫😫

今日、ちょっと寒いから寒かったり、ママに抱っこしてもらいたかったりするかもです✨

• ☆と

☆と

泣いたらあげてるんですけど、拒否られています…(;_;)
    おそらく眠いのかな〜と思うんですが、おなかすいてるからねれない、でも飲まない、、、
    どうしたらよいか、行き詰まりました(;_;)

• 10月9日
はなのこ

完母でしょうか?
うちの子は混合で3ヶ月になった頃ぐらいから母乳拒否が始まりました。お腹空いてるであろう時間なのに授乳しようとすると身体をピーンと仰け反って拒否、泣く暴れるの大騒ぎ!!1日1-2回(夕方と夜中)にミルクをあげてたのでそっちに慣れてしまったのかと思い、ミルクやめて、嫌がる中、色々試して母乳のみにしました。
桶谷に通っていたので先生に相談したら、3ヶ月前後は授乳拒否する子が一定数いるみたいです。私が試したのは、眠たそうな時や寝ぼけてる時には授乳する、立って抱っこユラユラしながら授乳、お風呂の中で授乳、裸で授乳、などなど、、
哺乳瓶は母乳実感を使っていたのですが、飲みにくく作られている母乳相談室というとのに変えました。といっても、その時は母乳のみにしたので哺乳瓶は使わなかったのですが。
1ヶ月ほどしてやっと落ち着いて、また普通に飲んでくれるようになりました。次は哺乳瓶拒否されたら嫌なので母乳相談室の哺乳瓶で1日1回あげてます。

授乳拒否、本当辛いですよね。

• ☆と

☆と

完母です!お腹空いてるはずなのにおっぱい拒否は辛いです(;_;)
    ミルクならいけるのか?と思ってもダメでした。
    拒否する子がいるんですね…うちもそれかな…
    いろいろ試してなんとかして飲ませてるのですが、1ヶ月頑張ります!
    ありがとうございます!

• 10月9日
ちむさん٩(Ü*)۶

おっぱいの気分じゃないとか!
ただ眠いとか!
おっぱいより眠いのー!みたいな感じかもですね\( •̀ω•́ )/