※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さま
子育て・グッズ

抱っこするとおしゃぶり吸うけど、床に寝かせると吸わない。寝かしつけが大変で悩んでいる。おしゃぶりを慣れさせたいけど、抱っこしないと吸わない。

抱っこだとおしゃぶり吸ってくれるのに、床に寝かせてるとおしゃぶり吸ってくれない😮‍💨ギャン泣きしはじめる。

めちゃくちゃ眠くなってから床に寝かせておしゃぶりさせると、寝ぼけてるのか吸ってくれる…。
せっかく寝かしつけを楽にと思って使ってるのに結局抱っこしなきゃいけなくて…。
慣れさせようと頑張ってるけど、意味なくない?ってなってる。
でも、やっぱりおしゃぶりしてほしい😭

コメント

ぶっつん

おしゃぶりして欲しいですよね💦
うちも吐き出すので、ずっと指で押さえてます😅押さえてたら吸ってて、外れたら泣くって感じです。
意味あるんですかね…笑

ママリ

ウチもおしゃぶり吸ってくれたら楽だろうなって思ったのですが、吐き出して全く無理でした、、💦

ママリ

いや本当おしゃぶりしてくれれば楽ですよね😭

しんママ

おしゃぶりって、吸ってくれる子は何もしなくても吸いますし、ダメな子はダメです😅

うちは上の子は押さえてたら吸いましたが、離すとペイッとされて諦めました。
でも下の子は、最初からほぼ抵抗することなく吸ってくれます😂
大人でも好き嫌い、合う合わないはありますし、親としては辛いですが仕方ないですよね💦

どうしてもなら、メーカーを変えて試してみる…とかですかね💦

はじめてのママリ🔰

うちはおしゃぶり完全にダメな子で
寝かしつけほんっとに苦労しました🥺

でもおしゃぶりに慣れたら
やめさせるのが大変だし
おしゃぶりさせたら楽だろうけど
どこか罪悪感あるので
結局はしないのがいちばんだとおもってます🥺
ずっと抱っこは大変なので
泣いててもゴロゴロさせて
眠たくなるのを待つのも良いかなと思います❕

玄米茶

うちの子も全くしてくれませんでした。すぐ落ちてるのでやめました笑

はじめてのママリ🔰

おしゃぶりはメーカー変えたら、若干ですがしてくれるようになりました!
でも、頼り過ぎも不安なので「どうしても」ってな時にしか使用してないです。
夜の寝かしつけはホントに苦労しますよね(^◇^;)

K.A.A.T

息子がおしゃぶり嫌いな子で哺乳瓶の乳首にティッシュ詰めて吸わせてます😂
持ってなきゃ行けないから不便でおしゃぶりをNUK試しに買ってもぅダメ元で買い最初は吸わなかったですが今吸ってくれてます😂

さま

みなさんコメントありがとうございました😌
返信遅くなってすみません💦