※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について、裏起毛より薄い生地がおすすめです。友達の赤ちゃんに洋服をプレゼントする際、薄手の生地のズボンが良いでしょうか?

11月、12月、1月とこれから寒くなるのに服装はなにを着せたらいいのか、よくわからないのでアドバイスお願いします。

赤ちゃんは体温が高いしよく動くから洋服やズボンは裏起毛よりは薄い生地の方がいいと聞きました。

私の子は生後6ヶ月なのでまだ汗をかくほど動きはしないのですが、11月に友達の赤ちゃんが1歳になります。

服の好みが似ていて同じ服をたまたま持ってたりするのでお誕生日プレゼントに洋服をあげようと思っています。

可愛いズボンを見つけてこれにしよ!と決まっているのですが、
裏起毛より薄い生地の方がいいんですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

一歳ならもう裏起毛は雪国とかで無い限り汗だくになるので、控えた方が良いですよ^_^
大体、移動を始めたら子どもと同じように大人よりも一枚薄着の感覚でいいです。
お子さんによっては、半袖半ズボンで過ごす子もいますので、「大人の基準よりも薄着」が基本です。
ユニクロのレギンスは見たことありますか?
あれも中がフリースだったか裏起毛だったか、そんなのもあるんですが、本州で雪のめったに降らない私の地域では、履いている人はおろか話題にもならないレベルです😅

• ひーちゃん

ひーちゃん

買おうとしてるズボンが、裏起毛ではないのでそれ聞いて安心しました!
    ありがとうございます!

• 10月22日