※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
魔女の毒りんご
子育て・グッズ

3歳娘が食べ物に対してわがままで、食べたいと言っても食べず、開封しても食べない行動に悩んでいます。異常なのか、同じ悩みを持つ方がいるか知りたいです。

3歳娘の食べ物に対する行動についてです。

「○○食べたい!」と大騒ぎし用意させるのですが、ほんの少し口をつけてもういらない、というのを繰り返しています。

たとえばおやつなどをお皿いっぱいに広げるのが好きで開封してはひろげ、食べません。食べる分だけとか食べ終わってからなど散々言いきかせても改善されず、買わないように・開封しないように対策しようとしても毎回ワアワア泣かれてうんざりしています。

うちの子が異常なのでしょうか?
本当にうんざりします。同じようなお子さんにお悩みの方はいませんか?助けてください。。

コメント

とと

〇〇食べたい!と騒いで用意して、でも食べなかったものはその後半年以上絶対に買わないです😂
おやつ広げて食べない、みたいなのは私ならもう完全におやつも買わないと思います。どれだけ泣かれても無視です。
対策しようとしても無理、というのは最終的には買っちゃってるってことでしょうか?

• 魔女の毒りんご

魔女の毒りんご

そうですね。折れて買ってしまってます。買ってる私が悪いです。

これからはきちんとします。
    アドバイスありがとうございました。

• 10月22日