※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

本日の朝に第二子出産しました。義母についての愚痴です。昨日7時起床→8…

本日の朝に第二子出産しました。
義母についての愚痴です。

昨日7時起床→8時30分に上の子を送り産婦人科に行ったらすぐに入院と言われました。
コロナワクチン接種していないため旦那は立ち会えずに私一人での心細い出産でした。
前駆陣痛にももがき苦しみながら今日の朝に出産。

旦那が家族グループに出産報告しました。
お昼ご飯食べてるときに義母からメッセージが届いたので見てみると
「出産お疲れ様でした。休めるときに体を休めてね。」
と来ていたので「出産、頑張ってね」とかも言われてないし労りの言葉なんて珍しいと思ったのも束の間
「皆で健康優良児に育てようね」。

妊娠中に子供は施設に入れなきゃかもしれない。
DNA鑑定した方が良いと旦那に言う。
産後は働くきあるのか。
上の子の育児に口出し&アドバイス。

妊娠中に上記のこと言われてて出産直後に「皆で~」と言われたので余計に腹立って泣きながら旦那に電話しました。

そのあと旦那には「何かあればサポートするから言ってね」とLINEで来ていたそうです。

旦那が義母に「変なこと言わないで」と言ってくれましたがすぐに義母から「弁解します」という長文のメッセージが来ましたが私からすると言い訳にしか聞こえません。
そもそも「皆でって何?」、「私と旦那の子供なんだけど?」、「なんで指図めいた事言うのか?」
とか「上の子は健康じゃないのか」とか色々と気持ちがぐちゃぐちゃ。
それとも私の心が狭いんでしょうか?

コメント

ままさん

施設に入れるとか
DNA鑑定とか
そんか気持ち悪い訳のわからないこと言われてての今回のラインがきたら腹立ちます。
普通じゃないです…

ママリ

まずは出産おめでとうございます!
クタクタに疲れている中、義母さんの発言…とても辛いですね💦まともとは思えませんよ。精神的疾患をお持ちだったりするのでしょうか。
あまり思い詰めず、義母さんの対応は旦那さんに任せて、みーさんは無視していいと思います。

🐯

ご出産おめでとうございます。
前々からの義母さんの言動などを踏まえると、許せないですよね。
心狭くないですよ、大丈夫です!