※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu-mama
子育て・グッズ

初めておむつ買いだめしている女性が、サイズや在庫について相談しています。テープLサイズの購入量やサイズアップ時の注意、漏れについて悩んでいます。

初めておむつ買いだめしてみてるので加減がわからず💦いつも2Pくらいずつなくなる直前に買い足してます。皆さんおむつは買いだめしていますか?
改装閉店のヤマデンで在庫処分のために30%オフになっててつい買いだめ。まだ少し在庫ありました。

テープLサイズのいないいないばぁのグーン2P、グーンプラス2P、Lのマニーポコパンツ、水遊びbigパンツ1P買いました。

サイズupするごとに枚数減るし安いうちに💦Lテープどのくらい買っとけばいいのかわからないけど1P千円以下で買えることなんてめったにないですよね? 寝返り始めてもおさえながら替えられるうちはテープにしようと思っています。まだ寝返りできてません。
もうやめておくかグーンパンツも買うべきか迷う🤔
4ヶ月半7.9kgの今はMテープ時々Mパンツ使ってます。来週母が会いに来る時に追加持ってきてくれるのでMはとりあえず買わなくて済みそう?。

テープの3番まで使わずにサイズアップしてるのですが、3まで使っても💩漏れたりしないですか??

コメント

とと

オムツは最大で12パックまとめ買いしてたことがあります😂まとめて買うとゲンキがひとパック850円くらいになってました。今は1パックずつしか買いませんが、メリーズを税抜950円とかで買ってます。
そしてLサイズを履く頃にはテープだとなかなか大変な気がします。でも3人育ててきて3人とも、Lサイズが一番長い期間使ってるので、パンツタイプならたくさんあっても大丈夫な気がします!

• yu-mama

yu-mama

結構たくさん買っておいて大丈夫なんですね😳
    わたしには10離れた妹と13離れた弟がいるのですが、パンツタイプを使ってるのをあまり見たことないと思って母に聞いてみたら床で替えるなら足で肩を固定しちゃえばテープタイプで長く使えるさ👍と言われたのでギリギリまでテープで行こうと思ったのですが、ここから買い足すのはパンツにしてみようと思います🤗

• 10月22日
はじめてのママリ

Amazonで安いときに箱買いしてます😊

漏れがあったので、早いうちからパンツタイプ使ってました◡̈♥︎

• yu-mama

yu-mama

Amazon箱買い安いんですね😳
    計算して今のところドラッグストアや西松屋のが安くてまだネットで買ってなかったのでチェックしてみます😆

試しにグーンのプーさんMパンツ買って使ってみたら大💩は背中漏れしやすくてあまり使っていませんでした💦上に引き上げすぎてただけかもしれないですが😅
    足バタバタし始めたらパンツは装着楽ですよね😁

• 10月22日
ママリ

Lサイズのテープは使ったことなかったです!

• yu-mama

yu-mama

やっぱりLテープは少数はなんですね💦だから1番売れ残ってたのかもですね😅
    立って取り替えるようになった時にズボンを完全に脱がさなくても装着できるとどこかで読んだのでと途中でパンツタイプになってテープ残ってもなんとか使い切ろうと思います🤗

• 10月22日