※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Iママ
雑談・つぶやき

保育園からのノート、毎日読むのが楽しみだったんだけど…最近はお友達だ…

保育園からのノート、毎日読むのが楽しみだったんだけど…最近はお友達だちとトラブルになるとか、イヤイヤで色々やる気が出ないみたい、とかそういうことしか書いてなくて、ちょっと読むのが嫌になってきた😩
自分自身が保育士してて、ノートにはそういうこと書いたら半分は出来たこととか楽しんだこと書いたり、連日そういう記事にならないように気をつけてるから、なんか残念😢

コメント

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

読んで気持ちが良くないのは書いてほしくないですよね((٩(,,*ロ*,,)۶))󾭛󾭛
あとに残りますし∑ᔪ(°ᐤ°;)ᔭ

• Iママ

Iママ

一週間そういう感じだったので、なんだか凹みました😖

• 10月22日
ゆいやま⛄️🖤💙

私はノートは記録に残るし文字だと受け手(保護者)のメンタルによっては冷たく捉えられてしまうこともあるのでマイナスなことは書きませんでした💦(口頭で伝えてました)
「今日はこんな事したんだ☺️」「こんなことできるようになったんだ☺️」など読んでいて楽しくなること書いてほしいですよね…😢

• Iママ

Iママ

一週間ずっと、そういうことしか書かれてなくて、さすがに嫌でした😢
    お迎えが遅くて、担任と話せる日も少ないから書いたのかもしれないですが…。さすがに一週間もダメなことばかり書かれるのはメンタルやられました😨

• 10月22日
乙葉

それは、園長に伝えていいと思います!
そういうノートは、大きくなった時に子供と読み返すこともあるのに…(´・ω・`)
うちの子の保育園では、年の最後に「大きくなったら、親子で読み返してね」って書いてくれてますよ。
マイナスなことは書くべきでは無いです。

• Iママ

Iママ

マイナスなことは、書くべきではないですよね…😢
    言ってみようと思います。

• 10月23日