※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎ちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝る服装について、寒さ対策は大丈夫でしょうか?6重ガーゼのスリーパーは冬でも使えますか?17〜19℃の室温で、寝る時の服装についてアドバイスください。

赤ちゃんの寝る時の服装について、ご意見やアドバイスお願い致します🥺✨

生後4ヶ月の娘なのですが今寝る時、短肌着(半袖)+ユニクロのキルトカバーオール+6重ガーゼのスリーパーを着せてます。
これでいいのか、暑いのか、寒いのか、、、、
ちなみに中部地方で室温は暖房なしで大体17〜19℃くらいかと思います。大人が薄手のスウェット着てちょっと肌寒いなぁと感じる温度です!
また、6重ガーゼのスリーパーは冬本番でも使えますか??

涼しい気温で過ごすのが初めてなので教えて頂けるとありがたいです🥰

コメント

しろくま

新生児以降の赤ちゃんは、大人より一枚少なめでOKです。
寒くないかなー❓と心配になるかも知れませんが、大人より新陳代謝が活発で、汗っかきなので。
赤ちゃんの場合、着せすぎるとSIDSの危険もあります。
その室温だと、カバーオールを薄めのものにするか、スリーパーはいらないかも❓
カバーオールだとはだけないですし、私ならもっと寒くなってから着せます。
6重ガーゼのスリーパー、冬でも使えますよ!
寒冷地なら別かもしれませんが、子どもにはフリースだと暑すぎるので💦

• ☺︎ちゃん

☺︎ちゃん

コメントありがとうございます!
    そうですよね、、SIDSの危険性で着せすぎはよくないと知って、着せすぎじゃないかな??と気にしてしまって😢😢
    なるほどですね🥺✨参考になります!
    6重ガーゼ冬でも使えるんですね☺️フリースのを買い足すか迷ってましたがお伺いして良かったです😍ありがとうございます!

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

関西ですが、メッシュ肌着(キャミ)にコンビ肌着、ズボン(かなり薄手のスパッツみたいなやつ)に薄めの毛布掛けてます!

私的には主さんの服装でちょうどいいかな?と感じます
めちゃくちゃ難しいですよね💦

• ☺︎ちゃん

☺︎ちゃん

同じ月齢ですね🥰参考になります✨✨
    夏なんかコンビ肌着一枚で寝ていたのに、この季節になってめっちゃ難しくなりましたよね😭😭

• 10月23日
おまめ

私もそんな感じです!でも朝方寒くて起きるようになったので厚い布団も用意してあります!

難しいですよね、、、

私は寒がりで完全防備なので息子も同じようにしないとなのかなと心配してしまいますがお腹が温かくなってればいいといいますよねー、、、

• ☺︎ちゃん

☺︎ちゃん

月齢同じですね🥰
    めっちゃくちゃ難しいですよね🥲🥲
    私もわりと寒がりなので、手足冷たくなってるけど大丈夫かな??とか心配になりますよね🥲

• 10月23日
しま

メッシュ肌着に長袖のカバーオール着せて、大人のひざ掛けをかけて寝てます。
キルト生地はもっと冬本番になったら着せようかなー?と思ってます。お腹と背中が汗ばんでなければ大丈夫だと思います!
冬は、温かいもこもこのスリーパー着せる予定ですが、ガーゼスリーパーでも冬使えると思いますよ!

• ☺︎ちゃん

☺︎ちゃん

なるほど!参考になります✨
    長袖カバーオールはフライス素材のものですか??
    お腹と背中要チェックですね!!
    ガーゼスリーパーも重宝しそうでよかったです☺️☺️ありがとうございます!

• 10月23日