※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おしゃぶりの影響について、何歳までにやめさせるのが良いか相談です。寝ぐずりがひどく、おしゃぶりを使うとごろ寝布団で寝てしまうことも。しすぎると良くないと聞いています。

おしゃぶりってしすぎたら歯に影響いくとききます😭

何歳までにやめさせたら大丈夫なのでしょうか?

日中は寝ぐずりがひどく、抱っこして寝てもごろ寝布団に横にしたらすぐ泣きます。

ごろ寝布団で寝るのはあまりないのですが、おしゃぶりをしたらごろ寝布団で寝て、ぽろっと横に落ちてたりもします😂

あまりしすぎたら良くないともきくので、どうなのだろうと思い相談させていただきました!

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳までに、と言いますが指しゃぶりやおしゃぶりをやめさせるのって場合によっては本当に大変です😭

be

とりあえず歯が生えてくるまでは
全然いいと思いますよ^_^

ぴ

生まれてから1歳半検診の歯科検診時までずーっとおしゃぶりさせてました🤣 (安心するみたいなので)
けど、その頃には歯が生えてきてて、歯科検診のときに、もうやめないと大きくなってからしゃくれるよって言われたので、すぐにやめました😂
現に、歯科検診のときには、上歯と下歯の骨格?が少しずれてました。。(この月齢は、遊びでやることもあるとも言われました。)

歯が生えてきだしたらやめるくらいでも大丈夫かなと思います❣️
やめる時は、ぐずるかもしれませんが、我慢させるのみって思いましたね〜🤔

ゆう

かかりつけの歯医者さんには2歳までにやめようねと言われ、2歳前にやめました🥺👍🏻