※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

帰りたがらずベビーカーも拒否。93cm・15kgで担ぎきれず。対策や改善の見込みはあるか。

保育園や公園、児童館から帰るときに、帰りたくない&歩きたいのかベビーカーに乗りません。抱っこも拒否でイヤーって暴れます。
手を繋いで歩いてくれないので、そのまま歩かすのも車など危ないので難しいです。
93センチ 15キロなので担いでも暴れて負けてしまいます。
おもちゃやお菓子でつってもダメで、帰るよと事前に言っても効果ありません。
それが億劫で、外に出るのがしんどくなりました。
ゴミぽいして、クレヨン片付けてなど言葉の理解はあります。
時期的に今だけで、そのうちマシになりますか?
何か対策ありますでしょうか?
大人気ないですがとてもイライラして、その後に優しくなれず、自分にも余裕ありません。

コメント

ママリ

アラーム鳴ったら帰るよ!の練習はどうですか?
うちもその頃そんな感じでめちゃくちゃ大変で、保健師さんに相談したら教えてもらいました💡
1週間〜10日で少しずつ効果出てきて、帰るのに泣かなくなり、今ではかなり気持ちの切り替えが早く出来る様になりましたよ😊
アラーム無しで公園から帰れる日もあります🙌
当時の息子からは想像できませんでした😭