※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mka
妊娠・出産

女の子の名前について、漢字で迷っています。キラキラネームではなく、周りと被らない漢字がいいです。候補は奏那、叶菜、奏凪、叶凪、奏渚。画数や凶が入っているかも気にしています。候補の中でどれがいいでしょうか。ご意見をお聞かせください。

女の子の名前についてです👶🏻୨୧

読みは、カンナ ちゃんで確定ですが
漢字で迷っています。。!!

あまり女の子女の子しすぎてない漢字で、
キラキラネームまではいかず、多少読みにくくても
あまり周りと被らない方がいいなと思ってます🌷

候補は、
奏那 / 叶菜 / 奏凪 / 叶凪 / 奏渚

で、名字との姓名判断では前2つが良さそうです。

また、皆さんは画数は気にされましたか??
全部の運勢が良くなくても、凶が入っている
名前をわざわざ付けるのもな、、と思ってます。


↑の候補の中ならどれがいいでしょうか。。!
ご意見お聞かせいただきたいです🙇‍♀️✨

コメント

はじめてのママリ🔰

叶菜ちゃんが好きです💓
でも1番女の子っぽいかな?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結構批判的な方が多くてびっくりしました🙄
    今このくらいの読めなさ結構いるし私も珍しい名前ですがひとつ話題にできたり覚えてもらえたりで損した記憶はないです!
    気に入った漢字で命名できるといいですね💓

    • 10月22日
  • mka

    mka


    カンナってそのまま読める漢字を探すと結構限られてしまって、画数が良くなかったり旦那や母親からの反応がイマイチで、ちょっと変わったのを探してました😂!

    そうなんですよね、周りも、名前自体は普通でも 漢字が珍しい子が多くて可愛いなーと思っていたので🥺でもちょっとひねりすぎたかもしれません😅😅

    優しいお言葉に救われます、ありがとうございます😭😭💕

    • 10月23日
ゆら 🔰

私も叶菜ちゃんです( ´ ▽ ` )ノ♡

はじめてのママリ🔰

全部 かな ちゃんと読んでしまいそうです💦💦
環 と組み合わせればかんなと読めると思うのでどうですかね?
環と組み合わせても、周りと被らないと思います🥺

ママリ

かんなちゃん可愛いですよね!私も女のコだったら候補に入れたい名前です✨
叶菜ちゃんが見た目が可愛い💕ですが一発では読めなそうですよね😂奏那ちゃんはその中だと一番読みやすくて女の子っぽすぎずいいと思いました✨
画数は凶入ってると私は気になっちゃいます😰

えびふらいのしっぽ

かんなっていいですよね!!私も悩んでる頃候補にあげてました☺️
叶菜がいいかなぁと思いました😌

deleted user

叶菜ちゃん可愛いです💓

わたしの子供たちも「叶」入ってます😆💓

mamari

ぜんぶカンナって読めませんでした💦

栞那とかどうですか?

このなかなら奏那ですかね...

オリジナリティがあっていいと思うけど名前間違えられたり、なんて読むの?って聞かれる人生になりそうな気がします

deleted user

ごめんなさい読みにくい通り越して全く読めないです…(´;ω;`)
これはキラキラに分類されるんじゃないでしょうか…

頑張って読んで「かな」ちゃんかな?って感じです😖💦

字だけみたらどれも可愛いんですけどね〜😭💗栞奈とか読みやすい字はお嫌いですか?🥲

たこさん

全部読めません💦
これでカンナと読むのだと言われたらキラキラネームだと思います😓

人と被らなくてもココまで読めなすぎるとお子さんが可哀想です💦

はじめてのママリ🔰

奏那ならギリギリかなってくらいで、他はキラキラ入っちゃってる気がします🥲
多少ではなく、普通に読みにくい気が…✨ママリは当て字慣れしている方も多いと思いますが💡

はじめてのママリ🔰

多少ていうより、読めないですね。。
頑張ってもカナがいいところだと思いますが。。

読めないと、色々困るのはお子さんですよ。。

mka

まとめての返信で申し訳ありません🙇‍♀️💦
皆様ご意見ありがとうございます!!


私自身が 年齢のわりに少し珍しい名前で、昔からそのまま読んでもらったことがあまりないのですが、、逆に読み方を聞かれることで名前を覚えてもらえたり、特に苦労した記憶がなかったので 深く気にしてませんでした💦 でも自分の子供がどう思うか分からないですもんね🥲


たしかにちょっと無理矢理感あったかなと思うので、ご意見参考に、もう一度旦那と相談してみます☺️

ありがとうございます!!