※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半の息子はイヤイヤ期でぐずり泣き、6ヶ月の息子は抱っこを求める。毎日疲れて感情的になり、子育てに不安を感じている。旦那は協力的。弱音を吐きたい。

少し吐き出させてください!
2歳半の息子はいまだに単語のみでイヤイヤ期真っ只中何が嫌なのかも分からず1日中ぐずり泣いてます!笑
危ないことを注意してもやり続け怒り続けてしまう日々です。
6ヶ月の息子は抱っこ紐拒否のいわゆる抱き癖なのか機嫌よく下にゴロゴロしてくれるのは1日のうちに1時間ほど。
そのほかはずっと抱っこ。
2人とも泣き声が大きくて耳がキンキン😅
体の疲れもあるけど心のほうがどんどんすり減り、可愛いと思えない時間が増えて感情的に怒ってしまいます。
自分で望んで生んだ子供なのに毎日こんなんで。
周りのママはうまく子育てしているのに私は全然ダメダメです。4月から上の子が幼稚園に行くのですが早く4月に早く4月にと考えてしまいます。こんなこと考えちゃいけないのに。
今しか味わえない可愛さがあるはずなのに素直に可愛いと思えず、寝顔を見て毎日泣いて自分を責めて嫌になってしまいます。

旦那はとても協力的で土日は助けてもらっています。
ワンオペの方が大変だし、ただの甘えに見えてしまうと思うのですが自分の出来の悪さで辛くなってしまいました。

この文を見て不快に思われた方がいたら申し訳ありません。
来週からまた頑張るので今日は弱音吐かせてください。

コメント

ちーちゃん

うちは1人しかいませんが毎日同じような状態です。

ワンオペなので息詰まって、体調崩して精神的に病んで来てます。自分が感情的になって怒鳴ってしまって、そんな自分も嫌だし、、、、、何回も痛いからやめてとか冷静に優しく言っても辞めなくてイライラマックスで大声出して後悔の毎日。

私こんな性格だったっけ? と自分が半分崩壊状態です。

外に行くと優しそうなママさんいっぱいいて、 なぜこんな穏やかなのかと思ってしまう😵😭

きっとまた繰り返してしまいそうだけど、お互い頑張りましょう。💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりすみません!
    コメントありがとうございます。

ワンオペ毎日お疲れ様です。
    私もなるべく最初は優しく言い聞かせるのですが、やはり全然聞いてくれず怒鳴ってしまう時が多いです。
    泣き顔や寝顔をみて毎日自分が嫌になっていって....。

私も毎日繰り返しですがちーちゃんさんのコメントで少し元気が出ました😌ありがとうございます😌
    頑張りましょう🥰

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

もうすぐ2歳半になる息子がいます。
うちの子もイヤイヤ期真っ只中、声も赤ちゃんの時から人一倍大きく癇癪持ちで思い通りにならないとすぐキレます。
私も感情的に怒ること毎日ですし、息子のことで日々悩まされています。
私は妊娠、出産の理由でいまは日中保育園預けられてるのでまだ一緒にいる時間短いです。
それでも夕方になると、あー、もう息子帰ってくる、、辛い。
とさえ思ってしまいます😭
なので1日2人の息子さんをみてるはじめてのママリ🔰さんのことすごいって思いますし、
寝顔見てごめんね、、!って思えたらもうそれで十分だと思います。
自分責めたり、辛いってことはそれだけ息子さん達のこと考えられてるってことですし、
全然甘えてなんかないです!
不快になんて誰も思いませんよ。
だからどうか自分を責めないでくださいね🥲
身体の疲れは精神も擦り減ってしまうのでもし可能であれば、ご家族の協力などで数時間でも1人になったり、休める時間作ってくださいね。
お互い気抜けるところは抜いて子育て頑張りましょう。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりすみません!
    コメントありがとうございます。

0ヶ月の赤ちゃん居るんですね😌出産お疲れ様でした😌✨

イヤイヤ期を話ではよく聞いていたけどいざ直面すると参ってしまいますよね。
    うちの子も声が大きくて男の子って大きいんですかね?😅
    日中保育園なんですね!
    赤ちゃんが居て大変だと思いますけど休める時に休んでくださいね!!
    昨日旦那に2人をお願いして数時間ほど1人時間してきて少し回復しました😌
    優しいコメントで励ましてくださり本当にありがとうございます🥰助かりました!!

お互い頑張りましょう✨

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️
    私も男の子だから声も大きいのかなーなんて思ってました。
    でも産まれた子は女の子でしたが、声は息子同様大きくて入院中も授乳室で1.2位争う程の泣き声だったので、こればかりは性格?遺伝?なのかと思ってます😂笑

イヤイヤ期ほんとヤバいですよね、、怪獣🦖相手にしてるみたいです。笑
    休めてよかったです😌❤️

• 10月24日