※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が前に使っていたiphoneがリビングにあったので、ラインを見てみた…

旦那が前に使っていたiphoneがリビングにあったので、
ラインを見てみたら、、、義母とのすごい量のラインが。

実家にいる頃からわたしと同棲を始めて結婚するまで、逐一自分の日常を報告していたことが明らかになりました。
●髪を切ったよ(決め顔写真付き)
●友達と旅行に来てるよ(大量の写真付き。)
それに対して義母が温泉は入ったの?など 吐
●熱が38.5出てて苦しい(この時すでにわたしと同棲済です)
●同棲する事になったけど、2週間に1回は帰るよ(寂しがる義母を安心させるため?笑)

毎日何かしら報告していたようです。
ドン引きしすぎて夜ご飯を作れません笑

私がマザコン!マザコン言い続けた結果、
今は週に1.2度孫のラインを送って、こちらの報告も一切しなくなったのですが、わたしが更生!?しなければ、今もこれが続いてたのかと思ったらぞっとしました。

みなさんの旦那さんは、マザコンを経て変わったなどありますか?

そしてドン引きから立ち上がれないのですが、今は更生されてるのであれば許すべきでしょうか笑

コメント

deleted user

結婚してすぐの頃、
旦那がいちいちシフトを
義母に送ってたようで
シフト見てる義母が私に
明日は会議だから早く起こしてね
とか
◯日はミーティングだからね
とか
LINEきて引きました笑
モーニングコールも当たり前でした😓
年々減っていって今はそういうの
全然なくなりましたが、
そんな義母なので2年前に
縁切ってしまいました🤣


過去そんな感じだったとしても
今は続いていないのであれば、
過去のこと責めても、
今やってないじゃん!って
言われると思います💦
許すというか、
知らないふりが
大きなケンカにならずに
済むと思います😓

deleted user

知らないふりがいいかなと思います。
今ましなのであればドン引きではありますが
言っても仕方のないことですし過去を
ほじくり返されてたら良い気しませんから。

ᓚᘏᗢ

マザコンで結婚しても義実家同居して私と義母が喧嘩して私たちが引っ越したら旦那もマザコンじゃなくなりました。ww
喧嘩したくらいから義母から何か言われても無視したり反抗期みたいな感じになってましたww

ま

おぉ…かなり重度のマザコンでしたね…笑
それが普通だと思っていたんでしょうね…

道を正してあげたんだと思って気持ちを切り替えましょう…😂笑