※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠5週目でつわりの症状が出ており、業務に支障が出る可能性があるため、早めに上司に報告すべきか相談したいです。

妊娠検査薬で陽性出たため、病院に行き胎嚢の確認ができました!まだ赤ちゃんは見えないからまた2週間後に来てくださいと言われました😣週数とかは定かでないのですが、多分5週目初め頃だと思います。

①上の2人の時は初期でも全然気持ち悪さとかなかったのですが、今吐き気のようなものが時々あり気持ち悪さがあります。この週数でもつわりのような症状出るものでしょうか?
②心拍の確認とれてから職場の上司には伝えようと思ってましたが、立ち仕事やスケジュールに追われる仕事のためこのまま気持ち悪いのが続くと、もしかしたら業務に支障が出るかもしれません…まだ初期なので何が起こるかわかりませんが、早めに職場の上司に報告してもよいものでしょうか?
2点、皆さんのご意見伺いたいです。よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はな

私は今6週目ですが私も上2人はほぼつわりなかったですがすでに気持ち悪いです💦1日の中でもムラはありますが💦
私も同じこと考えてますが本当にいよいよ具合悪くて仕事できないってなるまでは言わないつもりです。代わりがきかない仕事ならば早めに言ってもいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    はなさんもおめでとうございます🎊下の子同じ月齢ですね!そして、気持ち悪さあるんですね💦私も1日の中でむらがあります💦
    代わりがきかないってわけではないですが、私が抜けると他の人の負担が増えてしまうということはあります…

• 10月22日
  • はな

はな

ありがとうございます😊本当一緒ですね✨
    私も代わりはいるんですが1人いるのといないのじゃ違うってわかってるので悩みますね💦体調不良になったりして休む時は言ってた方が色々スムーズなんですけどね💦
    でもいらん心配をかけたくないのと言っても仕事内容は変わらないので(立ち仕事の体力使う仕事です)難しいですね💧

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに難しいところですね…
    来週からの勤務で体調みて伝えるかどうかまた考えてみます!もし、あんまり体調変な時は心拍の確認なくても伝えて配慮してもらってもいいですよね💦😩

• 10月23日
初めてのママリ🔰

仕事に集中できない、出来そうにないって思うなら上の人に伝えます🤔
そうじゃなければ、赤ちゃんが無事に確認取れて安定してきたら言います!
流産経験があるので早めに言うともし流れてしまったら伝えるのもしんどくて...😢
でもできるだけ上の人にだけでも早めには伝えた方がいいですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    確かに仕事できないくらいになれば伝えるのもありですよね💦もし、流産してしまったらまた報告するのもしにくいですしね😩次からの出勤の体調みて、しんどい時は早めにすぐの上司にだけは伝えてみたいと思います✊

• 10月22日
はじめてのママリ🔰

①私も今5週始めです😊1人目はこの頃なんてことなかったですが、今は胸のつかえ、胃もたれ感あります😭
②身体に負担のある仕事だからこそ直属の上司だけには早くに伝えます。赤ちゃん一緒に守ってほしいので!!流産してしまったら辛いし伝えるのもしんどいですが、そうならないように先に伝えます。一人目の時はそうして配慮してもらってました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    はじめてのママリ🔰さんもおめでとうございます🎊確かに流産を伝えるのもしんどいですが、配慮してもらった方が安心して仕事はできますよね!来週からの体調みて、しんどい時は早めに伝えるようにします✊

• 10月23日