※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カルビ
お出かけ

自宅の周辺に公園など子供が遊ぶ場所がなくこれから2人育児でどうやって…

自宅の周辺に公園など子供が遊ぶ場所がなく
これから2人育児でどうやって遊ぼうか悩んでいます。
上の子を外に遊びに連れたいんです。

電動自転車しかなく車はないです。

電動自転車乗れるまでどうしたらいいか…

アドバイスお願いしますm(_ _)m

コメント

さとぽよ。

わたしの場合は、上の子は平日は幼稚園ですが土日は主人がいない時はベビーカーと息子は歩きでお散歩や買い物行ったり、近所の公園行ったり、バス5分くらい乗ってゲーセンみたいなところに行ったりしています🎵

ただお散歩だけでも息子は楽しい❗️って感じです😊
幸い近くにたくさん公園ありますが月齢小さいと長い時間は疲れちゃうので短時間で感じなのでお散歩率が高いです✨

• カルビ

カルビ

ありがとうございます♪

• 10月23日

悩みますよね〜💦
遊ぶ場所がないってことは、児童館や支援センターも近くにない感じでしょうか?
私は公園は近くにありますが、ベビーカープラス言うこと聞かない2歳児連れては5分でもキツくて😅💦笑
支援センターにこの前いった時は楽でした!保育士さんが上の子みてくれたり、下の子抱っこしてくださったりで、道路に飛び出す心配もないので😅
首座るまでは支援センターか、うちはもう庭で頑張ります笑

• カルビ

カルビ

支援センターは歩いていける距離にはあります♪
    お庭羨ましいです!!

• 10月23日