※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月健診の服装やオムツについて悩んでいます。カバーオールかセパレートか、どちらがいいか迷っています。体重測定や先生の前での検査に備えています。

来週10ヶ月健診に行きます。集団ではなく小児科で個人です。その際子供の服装なんですが、カバーオールかセパレートか悩んでいます。脱ぎ着しやすい服が良いとは思うのですが、どの服にしても大暴れして大変そうです😭足のスナップは後から止めるとしてカバーオールが良いか、それともセパレートにしてとりあえず上は着せて下はとっ捕まえて着せるか🤔10ヶ月でもうカバーオール着てる子もいないかなぁ?など悩みます。脱いだり、上の服を着るのは問題ないのですが、下半身を着るのをものすごく抵抗します。健診では体重測定と、先生の前で2回すっぽんぽんになります。どっちが良いか…😭またオムツもテープかパンツか、どっちも大変😭
10ヶ月健診の時はどのような服装、オムツにされましたか?

コメント

まきぷぅー

オムツはパンツしか履かせてなかったです。テープでも行ける子ならそんなに活発ではないかも⁉︎カバーオールもボタンだと取っちゃうし…うちは、セパレート服、パンツオムツでした。

集団でもそうですが、小児科でも、なかなかじっとしてなくなる時期、早い子だと歩いてる子もいますし、そこまで気にされなくても良いと思います(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    パンツタイプですね!どっちも履かせるの大変なんですが、テープだと足で押さえつけられるのでテープにしてました!パンツは入れた足からすぐ脱いで、大暴れで逃げまどい履かせても脱いじゃうので大変で😅
    小児科だと交換台なので押さえつけられないのでやっぱりパンツですかね😂
    セパレートとパンツオムツにしようかと思います。

うちの子もスタスタ歩いて他の子を追いかけ回してしまうので迷惑をかけないように周りに気を遣ってしまってました💦

• 10月22日
  • まきぷぅー

まきぷぅー

歩くの早いですね!歩き出すと入れた足から脱いじゃいますよね😭パンツにしたら、交換台にベルトとかあればすっと履かせたり、立って履かせるにも抱きしめる感じで動けなくして(笑)、さっと履かせるとか。次の方に申し訳ない気持ちもあるだろうし、あまり大変なようなら、看護師さんなどに助け求めても良いと思います(^^)むしろ助けてくれるかもしれないです。色々心配になりますよね。

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

9ヶ月で歩きました😂
    そうなんです😭たまに下履いてない時とかもあって、いつの間に、どうやって👀!?なんてこともあり💧
    家でパンツ履かせる練習がもっと必要ですね😂
    そうなんです😭他の健診の方や交換台使いたい方いると思うと私もパニクってしまって😅慌てずに看護師さんに頼ってみます!初めての事ばかりでついつい心配になっちゃいます😂💦

• 10月22日
はじめてのママリ🔰

首が座ってからはパンツ型しか使ってませんでしたし、10ヶ月の頃にはセパレートを着せてました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    そうなんですね!!
    うちもほぼセパレートなんですが予防接種など用にカバーオール用意して着せてました😂
    小児科も混んでるので早くしなきゃという気を遣ってました💦

• 10月22日