※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の息子が保育園での様子に悩んでいます。帰りにイライラしてしまい、怒鳴ってしまうことがあり、後悔しています。イヤイヤ期かどうか、同じ経験のある方からのアドバイスを求めています。

2歳の息子を9時から4時まで保育園に預けています。
朝は機嫌良く「ばいばーい」と言って先生に抱っこされていい子に行ってくれることが多いのですが、最近は仕事終わって保育園に迎えに行くとすぐに走って玄関の方まで行ってしまったり先生の話を聞きたいから無理矢理抱っこして捕まえたりするとグズグズして泣き始めます…
前までは保育園の玄関まで手を繋いでいい子に歩いてくれていたのに急に手を繋いでくれなくなって走って別の場所に行ってしまいます…
いろいろ話しかけて試してみてもダメだったのでいつまでも帰れないと思い、ギャン泣きされますが無理やり抱っこして駐車場まで連れて行く毎日です…
毎日だったので今日はイライラしてしまって車の中で怒って怒鳴ってしまいました…
息子は怒られても泣いたりせず普通でした。
家に帰るといい子にしてくれるのですが、後々になると怒鳴ってしまったこと、イライラしてしまった自分が嫌になるし、ごめんねって心が痛くなります…
イヤイヤ期なのですかね😖
同じようなことがあった方、イヤイヤ期の2歳の子どもをもつ方、怒っていいのかダメなのか、どんな対応をすればいいのかアドバイスくださると助かります…

コメント

コスタ🛳

長男も日によってお利口さんだったり、一目散に走って行ったり、グズグス泣いたりします!
大人でもその日の気分があるので、子供だしそんなもんだと思ってます😂
余裕がない日はイライラしますが、落ち着いたら謝ってギューってしてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😉🌷
    最近は毎日同じ感じなので嫌になってしまいました…
    さすがに2児のママさんです👩🏻
    私も落ち着いたらごめんねってぎゅーしてあげることにします👦🏻🤝
    ずっとこれが続くわけではないですもんね✊🏻

• 10月22日