※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ
子育て・グッズ

抱っこ紐のケープは必要でしょうか?寒い時はアウターを着せればいいか迷います。暑くなったら外せるので悩みます。

抱っこ紐のケープ?って使いますか?
息子はベビーカー拒否なのでお散歩や買い物全て抱っこ紐です。
寒くなってきたので、防寒対策するものを買いたいのですが、抱っこ紐する前にアウター着せればケープは必要ないかな?と思ったり、でもケープならお店入って暑かったら抱っこ紐から下ろさず外せるよなあとか。
買うか買わないか迷います🥺

コメント

♡Mママ子♡

私はかなり使いました!
足元まですっぽり暖かいし、私はダウンのやつにしたのでかなり暖かいので、アウター着せずに家のままの服で買い物とかは行ってました!
ショッピングモールとか長居するとこ暖かいので、ケープ外すだけでいいので😊

さつまいも

私もケープ使ってました😄
ショッピングモールとかは結構暑いので取り外ししやすくて良かったです。
あと、うちの子はムチムチだったからかアウター着せて抱っこ紐するとキツいし暑いし無理でした😂

はじめてのママリ🔰

あると便利ですよ。私は逆に赤ちゃんの時期は防寒着いらなかったです。西松屋でクリップ付きの買いましたが、今も自転車に乗せるとき使ってます😃

RR (23)

使ってます!!
ユニクロのやつを愛用してます☺️
ケープ以外にもブランケット代わりにも出来るので買ってよかったです!

くにちゃん

昨日、ニトリで買いました🤣

アウター着せて抱っこ紐するとモコモコして安定しないし、寝ちゃうと体温上がって、アウター着ててもブルッとなりそうなので🤗

足元が温かいと、寝付きもいいので😄
リバーシブルで、中はフリースで外は防水になってるので、これから雨や雪の日も使えそうです🤗