※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半の娘が帰宅後泣いて疲れています。食事の問題で泣き止まず、イライラしています。2歳半の子供の行動について心配しています。

2歳半の娘がずっと泣いていて疲れます。

平日は19時まで保育園に行っていますが、帰ってきてから
自分の気に入らないことがあると泣いて、泣いてから泣き止むまで長くて
平日保育園で遅くまで家にいないし最近下の子も産まれて寂しい思いもしてるかなと思ってもうちょっと優しくしてあげないとなとは思っているんですが、保育園帰ってきて泣いて朝起きて泣いてって…泣かないのは寝てる時だけって感じです笑

優しくしたい気持ちは山々ですが、
例えば、ご飯残したのに後からパン食べたいと言い
ご飯残したからダメだよって言うとそこからずっと泣いてます。

イライラしちゃって余裕がなくなります(T . T)

2歳半ってこんなもんですか?😥

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳半というよりは下の子産まれてストレスかかってるんだろうなぁという印象です💦うちは上の子一歳二ヶ月で下の子生まれましたが、2ヶ月くらいは文字通り寝てる時以外ずーーっと泣いてました笑
自宅保育なので気が狂いました笑
そのうち落ち着くと思いますが、ケアしてあげると段々良くなるかと思います!

ひかり

2歳半の娘がいます☺️多分赤ちゃん返りと、疲れてるのかなーと思います🥲

うちは娘1人ですが、17時頃迎えに行っても、週の後半は帰宅後はワガママになります。

保育園で頑張ってるから、ママにはワガママ言いたいそうです。今日も頑張ってくれてありがとう、ママもお仕事頑張れたよ、ワガママ言っていいよって言うと、少し抱っこしたら落ち着きます。