※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子が寝付きが悪く、昼寝も短い。夕寝も難しい状況で困っています。同じような経験をされた方いますか?

生後6ヶ月の息子がいます!
ねんトレをしているわけではないのですが、
一応活動限界時間前に寝かしつけを
していますが、抱っこしてベッドに置いてを
繰り返して1時間かかっても寝れません😭

なので寝かせるのを諦めて
また遊ばせてても
何分か後にグズっての繰り返しです💦

昼寝も短く、30分から45分で起きます😭
なので夕寝をさせようとしても寝れず、、、

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ🔰

活動時間意識同じです🥺✨
抱っこしてベッドに置いて、というのは抱っこしても寝ないから機嫌がいいまま置いてるけど寝ないのか、
抱っこして寝そうになるからベッドに置くけど寝ないのかどちらですか?

  • あーちゃん

    あーちゃん

    どっちのパターンもあります!
    多いのがあっ寝そうと思って
    ベッドに置いてトントンして
    寝たと思って寝室を出て
    数分経ってから泣きます💦

    • 10月22日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    なるほどです!
    ちょっと違うかもしれませんが、うちも最近そうなりました😂セルフねんねで寝たあと、2時間後くらいに泣きます。見守ったりいろいろやってみますが、最終的に抱っこして落ち着いてから布団に横になるとまた寝ます。
    少なくて0回、多くて4回ほど。それが終わると朝まで寝ます。
    睡眠退行の一種かなと思い、6か月超える頃に落ち着くといいなと思ってます。
    ちなみに昼寝は2回してます。夕寝は寝るまで散歩してます。笑

    • 10月22日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうなんですね😂
    毎日お疲れ様です!!

    睡眠退行なんですかね。。。
    うちも昼寝2回はしてます!
    夕寝は頑張っても寝なかったらこっちがしんどいので
    諦めてます💦
    今日も4時間以上活動してました!

    • 10月22日