※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

喉というか気管?食堂…?に違和感出たことある方いますか?もともと喉が腫…

喉というか気管?食堂…?に違和感出たことある方いますか?
もともと喉が腫れやすいのですが
最近、喉仏の下あたりの違和感がでます。
イガイガしてる感じや、空気が溜まっているような感じ、
光化学スモッグが出てる時のような息の吸いにくい感じです😔💧

ゲップが上がってくるような感じ(実際でません)
もあるので逆流性食道炎とかですかね…

なにより息の吸いにくい感じがでると
吸うとむせるし気持ち悪いので怖くて😔

同じような経験あるかた、または
病院行かれた方教えてください😭💦


ちなみに先月鼻から喉までカメラで診てもらってますが
そのときは喉痛かったので腫れてるねーって感じで
終わりました🥲💧
この違和感の場合は胃カメラですよね?😔

コメント

ママリ

たまに唾飲み込む時に喉に何かあたる感触があったり、空気を吸えてないような違和感があったり喉がくっつく感じの時がありました💡

病院に行っても原因はわかりませんでしたが自分ではヒステリー球か、橋本病が原因の何かかな?と思ってます💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わたしもヒステリー球かなー?なんて思いながらもこんなに変な感じになることあるの?!なんてちょっと焦ってしまってます😭😭
    ママリさんが違和感感じる場所は、喉仏の下あたりですか?🥲 わたしは喉仏の下のくぼんでるところあたりで🥲

    • 10月22日
うさぎ

まさにいま私がここ何日間か同じように喉に違和感があります。
なにか喉にある感じというか息苦しさというか、、

まえーにもなったことありいつのまにかなおったのですがヒステリー球のような?
主さんは原因わかりましたか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    きっとヒステリー球だ!と思って過ごしてたら無くなりました😳
    たまーに疲れたりすると出没します🥲🥲🥲
    辛いですよね…
    薬局で漢方薬一応かいました☺️
    1日でやめちゃったので効果はわかりませんが、お守りとして持ってます☺️

    • 12月3日
  • うさぎ

    うさぎ

    いつの間にか治ったんですね!ほんとこの違和感がすごく嫌です😭
    漢方買ったんですね。おまもりですね。

    • 12月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    実際、8ヶ月くらい出たら消えたりしてます。
    みちるさんは、耳鼻科行かれましたか?

    • 12月3日
  • うさぎ

    うさぎ

    耳鼻科いってないですー。
    私40歳なのでまさか更年期のはじまりとか?

    • 12月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    更年期でそういった症状でるんですか?😳💦
    ヒステリー球だと、耳鼻科で何もないよ!と言われて治った方ママリで結構見かけます☺️

    • 12月4日
  • うさぎ

    うさぎ

    なんか調べたら更年期ってでてきたんですよ、、、

    違和感あるから息苦しさもあるしほんといやです、でも集中してたりするとそれもないし、、、
    困ります

    • 12月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね💦
    私生理前に喉イガイガしたりするのでホルモンバランス関係あるかもしれないですね🥲

    わかります。。
    なんかある?!て思い始めるとずっとありますよね…

    • 12月4日
  • うさぎ

    うさぎ

    気にし始めたらだめですよね、、、
    食べ物はふつーにたべれるのに
    ふつーにすると息苦しさがあったり違和感、、ストレスっぽい、、、
    ホルモンバランスもありそうですよね

    • 12月4日