※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

女性は産休に入り、ゆっくり過ごしていますが、やるべきことがあるにも関わらず気が進まず、自分を戒めて欲しいと相談しています。

今日何もしていません。。。笑

先週仕事終え、無事産休に入りました。
約1週間。
産休に入った直後は掃除とか役所に行ったりとか
色々片付けたいことを済ませる毎日を過ごしていましたが、
今日は朝保育園に登園させて、そのまま妊婦検診。
妊婦検診の後はお茶飲んだりお菓子食べたり。
そのままお昼を簡単に済ませ、お昼寝。

起きて、夜ご飯の支度をして、今に至ります。


衣替えとか掃除するところもたくさんあるのですが、
今度でいっか、、と重い腰が動きません😭😭

こんなにゆっくり過ごせるのは今だけかなーと甘い考えを抱いていますが、
誰か、こんな私に喝を入れてください😭😭😭

コメント

ママリ

朝の送り、妊婦検診、夕飯の支度お疲れさまです!!十分やってますよ〜👏✨✨✨
喝じゃなくてすいません(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    夕飯も、豚汁とお米炊いて、あと惣菜のハムカツとキャベツ千切りという手抜きです😭笑
    認めてくれて嬉しいです、ありがとうございます🥺🥺

    • 10月22日
  • ママリ

    ママリ

    豚汁作ってお米も炊いてキャベツも千切りしたのですか!?素晴らしいです👏👏👏

    • 10月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    褒める達人ですか!笑
    konatsuさんは夕食なににしましたか〜??

    • 10月22日
  • ママリ

    ママリ

    今つわりでほぼ何もやる気なくてご飯も作れない日が多いので尊敬です😭👏✨

    牛肉を安く買えたので、玉ねぎと炒めて焼肉のタレで味付けたやつと惣菜のコロッケです(笑)ご飯も炊いたので今日の私は上出来です!笑

    • 10月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    9週はつわり真っ盛りですかね😭?キツイのにご飯炊いて肉料理頑張ってすごい!!

    牛肉いいですねえ🤤うち豚肉ばっかりなんでいざ牛肉買ったら何作っていいか迷っちゃいます🙄笑

    • 10月22日
  • ママリ

    ママリ

    実はまだ予定日確定してないので正確に9週かは分からないんですが、この程度がピークだと嬉しいなと言う感じです😂
    私もあまねさんもすごいです✨✨✨笑

    わかります!うちも普段は豚か鳥なので牛なんか買った日には牛丼くらいしか思いつきません…牛丼のつもりで買ったけどいざ作るときは気持ち悪くて焼肉のタレにしました😵

    • 10月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    上の子がうちの子とも歳近いので、つわりと育児の辛さお察しします😔!

    ご主人に頼ったり手を抜いたりして頑張りましょうね🌸
    うちは朝はマックで済ませましたから!笑
    可愛い赤ちゃんがすくすく育ちますように😊

    • 10月23日
ははぐま

おつかれさまです〜

2人目の産休に入った時は、出産まで溜まった片付けをしたり、美味しいランチ食べに行ったりするぞ〜と思っていたら、37週で産まれました😂
(特にトラブルなく、1人目も40週で産まれたので油断してました💦)

明日やろう、と思っていたら産まれるかもです😆
でもせっかく休みに入ったのでのんびりしてください😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    予定帝王切開なので37週くらいで出産になりそうです💦
    そう考えると、うかうかしてられないですね🙄!
    明日から頑張ります!笑

    • 10月22日
ミカエラ

夜ご飯の支度までしてるのすごいですよ〜😭✨
私今日なんにも思い浮かばなくてテイクアウトにしようかななんて楽することばっか考えてます😐笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も今日ピザ出前しようかと思いましたよ!笑

    けど、ピザは明日にして、旦那の財布から出させよう〜と思って今日は具材ぶっ込み豚汁にしました😇

    • 10月22日
  • ミカエラ

    ミカエラ

    週末くらい楽したいですよね😭!
    ピザ美味しそう〜🍕✨
    子供大好きだからあっという間に食べてくれそうです☺️💖
    うち昨日豚汁でした😂

    • 10月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    豚汁楽でいいですよね😊!具材切るのすら嫌な時もありますけど🙄

    妊婦検診終わったから、体重気にしないチートデイなのでピザ楽しみです😇❤️

    • 10月22日