※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハンナ
子育て・グッズ

小児科でのインフルエンザ予防接種について、2回目の予約が難しい状況。1回で済むクリニックもあるが、戸惑っている。1回接種できる場所を探している。3歳の子供に摂取する予定。

近くの小児科でインフルエンザの予防接種が1回しか予約できませんでした😭2回目を悩んでるちょっとの間に終了…
2回目を予約できるところを探していたら、昨年2回摂取していれば1回でよいと書いてあるクリニックもありました😳
なんか今まで2回だったのに急に1回で大丈夫って戸惑っているのですが😂
今シーズン1回だけ接種の方いらっしゃいますか?
摂取するのは3歳の上の子です!

コメント

はじめてのママリ🔰

WHOの基準に合わせている所だと結構前から1回接種の方針の病院があります☺️我が家はその方針の病院でしたが、心配なので他の病院で2回目を受けていましたがその病院に通っている人は1回の人が多いです。

• ハンナ

ハンナ

前からなんですね!私も少し心配なのでまだ空きがあるところ頑張って探そうと思います😣

• 10月22日
はるひ

WHOの提言基準で打ってるところじゃないですかね。

9歳未満で前年接種歴なしは2回、前年接種歴ありは1回。9歳以上は接種歴問わず1回。

でもこれ、その方針で打ってますってところなら、の話だと思ってます。
独断で1回でいいよね、というのはどうなのかなぁと。

2回予定で打ってる病院で受けたなら2回目を探した方がいいように私は思います。

• ハンナ

ハンナ

少し心配なのでまだ空きがあるところ頑張って探そうと思います!

• 10月22日
はじめてのママリ🔰

経済的に2回打てないひととかに余剰をまわすため一回のみでよくなったらしいので、2回が理想かなと

• ハンナ

ハンナ

そうなんですね!
    頑張ってまだ空きがあるところ探してみます!😣

• 10月22日
kanakan

うちも2回目は12月って言われて、1回目から1ヶ月以上あくから、今回は1回でいいかなぁと考えてます。
去年は2回摂取しています。

• ハンナ

ハンナ

今年予約取りづらいですよね💦
    私ももう少し他探してみて見つからなかったら諦めます😣

• 10月22日