※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーりん
子育て・グッズ

出産予定の女性が雛人形や五月人形の収納場所に悩んでいます。一軒家で収納場所が限られており、どうしているか気になるようです。

女の子出産予定で、7段の雛人形を買おうと思うのでわずが、家に収納場所がない(ーー;)
一軒家で、屋根裏があるけど、夏場はサウナ状態になり保管が難しいらしい。。。
100歩譲って、買ったとして
次に男の子産まれたら、五月人形買う!ってなっても収納場所がない( ;´Д`)‼︎

皆さん、どうしてますか!?

コメント

うちは納戸にしまう予定です🤔
実家にいた時は家の外の物置?(高床式の二階)にしまってたと思います🌱

にゃんちゅ

私の実家にある雛人形が7段です☺
はっきり言って邪魔になります😅
田舎だし、実家は広いですが、7段飾りだと本当に収納スペースというか収納するものが多くて大変だし、きちんと管理しないとカビてくるので大変ですよ😅
飾るのも一苦労だし、終うのも一苦労です。
なので、成長と共に飾らなくなりました💧
娘の物はそういうのを考え+旦那の実家に置くので一軒家ですが実家に比べて狭いので3段飾りのものにしました☺
今は7段とかよりも3段、大きくても5段くらいが主流だと思うので、人形屋さんに行ってもその辺を多く扱っていると思いますよ🎵