※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘が他の子より自我が強いと感じています。保育園の子供たちと違い、好みや嫌いをはっきり示し、食事や服のたたみ方にこだわりがあります。心配しています。

1歳2ヶ月なのですがうちの子自我が他の子よりすごい出てる気がします普通でしょうか?
同い年くらいの子が保育園にいるのですが
みんなぼーっとしてるとゆうか
おっとりとゆうか赤ちゃんらしいのですが
うちの娘はこれは嫌あれがいいなど指さしたり
嫌な時は体を大きく揺すって嫌と表現したり
ママ、ママとずっと追っかけて泣いたりします
服のたたみ方が嫌だと泣いたり、
食事も匂いや見た目が悪いと食べてくれません😥
他の子となんだか違うような気がして逆に心配とゆうか。。

コメント

はじめてのママリ🔰

個性じゃないですかね??
うちの子もそんな感じでしたよー😅
こだわりが強いというか、、🤔
先生は個性だよーと言ってくれてます、、😅

あと、たまたま保育園にはおっとり系の子が多いだけじゃないでしょうか☺️
もしくはその部分しか見えてないだけで実は同じ感じかもですよ☺️

ママリ

うちも意思表示がはっきりしています。
欲しい物は指差しで伝え、〇〇がいいの?と聞くとうんと言います。
違う場合は体全体を使って拒否します😅
上の子はこの年頃かなりおっとりのんびりだったのでこうも違うのかと感心してました 笑

1歳2ヶ月ならそんな感じかと、、、😓
好き嫌いがハッキリしてくるのが早いというか、意思がちゃんと伝えられているって感じですけど💦
保育園ではおとなしくて、家ではその分主張強くて大変って子も多いですよ、、、。

ビール

性格だと思います❗️
うちも下の子がそんな感じで上の子おっとりだったので動揺してます🤣

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

家と外では違うので、保育園でぼーっとして見えても家では自己主張激しいかもです😊

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!性格なんですね😊体験談を聞けて安心しました!ありがとうございます!