※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児のママ 👸🦖👶
お金・保険

教育資金の貯金について相談です。学資保険を解約し、別の学資に入る予定ですか?

誹謗中傷いりません。

教育資金今の時点で余裕が無くこれから少しずつ貯めようと
考えてる方いますか?
学資保険に上の子だけ入ってましたが、結局今払うのも
大変なので解約を検討しています。
そして、早くて来年、遅くても再来年にはまた別の所の
学資に入ろうかと検討中です。

コメント

ママリ

解約すると確実に元本割れなので、減額できないか聞いてみたらどうでしょう??
来年新規で加入しても利率も悪いと思いますし💦

• 3児のママ 👸🦖👶

3児のママ 👸🦖👶

それも全て踏まえて考えました😅

来年とかに入るのは学資ではなく、教育資金として保険に入ろうかと思ってます!!!!

• 10月22日
手毬歌

私なら学資保険はそのまま解約せず、別の保険も入らないです。
その分貯蓄に回します。

元本割れは勿体ないですし、保険は急な出費が必要なときにやりくりできないです。

保険でなくても、子どもたちが困らない程度に貯蓄しながら使うのがいいかと思います。

私も手毬歌さんと同じく学資は減額など検討して(今もされてますもんね🥰)極力続けて無理そうなら解約、新しい学資には入らないかなって考えです🥺💕
保険はあまり頼りにしてなくて自分で貯めるのが一番だと思っているのもあるんですが💦学資はそれなりに余裕が出てきてからのがいいのかな〜と✨

3児のママ 👸🦖👶

ありがとうございます。
参考になります🙇‍♀️