※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

専門学校の友達グループから離れるか悩んでいます。精神疾患のことや自分の劣等感について話されるのが嫌で、でも情報や子供たちとの関係は良いです。離れてもいいでしょうか?感情が複雑です。

一部の友達切ったことある方いらっしゃいますか?


専門学校の友達グループから抜けようかなと思っています。。
その場に居ない人のうわさ話もすごくて、今回私が精神疾患になったのですがたぶんその話もされます。
歯科関係の職業ですが自分が歯がとてつもなく悪くてそういうのもいわれ今後知られたくなくて。
そういう劣等感とかもう嫌だなと思って。。


嫌いな訳でもないし沢山情報貰えるし子供達は年近いし良いことも沢山なのですが、離れても良いと思いますか…?
離れた方どうですか?
寂しい気持ちもありなんか複雑です。。

コメント

シングルママ

私は結婚妊娠してから、干渉や比べるのが嫌になり離れました。
私もここで相談したり、すごく悩みました。仲良かった友達だし離れるの寂しいな…なんて気持ちも少しあったりで😩

けどそれよりも干渉されること、比べられる事から解放されて今はスッキリしています😊