※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療中で無排卵ぽい状況。病院にいつ行けばいいか迷っています。排卵の判断方法や次の治療タイミングについて教えてください。

不妊治療中で無排卵ぽいのですが、病院にはいつ行けばいいのでしょうか?

クロミッドとhcg注射してタイミングをとっています。
今まで無排卵だった事はないのですが、卵胞が18ミリ程の大きさの時にhcg注射をしてから基礎体温が上がっていません。
注射の翌々日に排卵したとして、もう高温期8日目です。
ちょうど排卵日?ごろから急激に寒くなったせいかもしれないので、無排卵かどうかは定かではないのですが、、、

無排卵であれば経血量がかなり少ないと聞きましたが、それであれば出血で無排卵だったか排卵したかの判断はできますか??
気になるのが、無排卵の場合いつ出血がおこるかわからないみたいですが、、、
それなら無排卵が疑われる時点で病院に行って、プラノバールなどで生理を起こさせた方がいいのでしょうか、、、?
次の周期もクロミッドを飲む場合、無排卵だったらどのタイミングで服用するのでしょうか?
少量の出血が始まってから5日後なんでしょうか??
わかりにくい文章で質問ばかりすみません(><)
病院に電話して聞こうかと思ったのですが、無排卵かもというのも臆測でしかないのでききにくくて、先にこちらで質問してみようと思いました💦
詳しい方教えて頂けるとありがたいです。

ちなみにクロミッドは卵胞の成長がゆっくりなのを早めるために飲んでいます!

コメント

はじめてのママリ🔰

ちなみにこれが今回の基礎体温表です。

はじめてのママリ🔰

私もクロミッドを飲んだりhcg注射を打ってタイミングを取っていますが、排卵したかどうかの確認を医師に指示された日にクリニックに行き診てもらいました!

もし無排卵か気になるようでしたら、排卵日後に排卵したかどうか診て欲しいと伝えてみてはどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    毎回確認しに行ってるんですね😲
    元々自力で排卵はされてたんですか?
    クロミッド飲んでても無排卵の事ってありましたか?
    (質問ばっかすみません💦)

今まで基礎体温がすぐ上がらなかった時は何度か確認しに行ってたのですが、排卵してなかった事はなくてその後体温は上がっていたので、、、
    今回もそうかなと思って様子見てたんですけど、なかなか体温上がらず💦
    明日とかに病院行っても排卵したかってわかるんですかね、、、?
    だいたい高温期8日目(排卵していれば)なんですが😅

• 10月22日
みほ

今、同じような状況なのですが
その後生理は来ましたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気付くのが遅れて申し訳ありません(><)
    結局この後気になって病院に行ったらちゃんと排卵してました!
    でもその後リセットしたんですけどね。笑

• 12月24日
  • みほ

みほ

お返事ありがとうございます。
    わたしもクロミッド服用しており2周期目だったのですが、排卵が11月24辺りと先生に言われてタイミングとったのですが、高温期に入らず結局12月14日あたりから少し高温期になって今朝急降下して、ピンクおりあるので、今日あたりには生理になるんだと思います。
    クロミッドのんでも排卵が遅れることがあるんですね。
    それも3週間も…残念です。また頑張ります。ありがとうございました。

• 12月27日