※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルノヒ
家族・旦那

息子のパパに対する態度がひどいです😣息子の中で序列があるようで、一番…

息子のパパに対する態度がひどいです😣
息子の中で序列があるようで、一番トップはママ
次はねぇね次が自分で一番下がパパのようです。
「大好きなのはママとねぇね。パパはふつう~」と言ってみたり、パパとママの間を行ったり来たりして、パパのお腹にパンチしてママにギューしてを繰り返したりしてます💦パパを下に見るような言動があった時には都度注意してるんですが、なかなか効果が出ず困ってます。穏やかで優しいパパもそろそろ我慢の限界です。どうしたらパパに対する態度を改めてくれるでしょうか😣
ちなみにパパは決して子育てを丸投げするようなタイプではなく、平日帰宅してから子供が寝るまでの約1時間全力で遊ぶし、土日私が出勤のときは子供達のお世話をまるごとやってくれてます。基本的には優しいですが、子供同士のケンカで手が出た時にはきちんと叱ったりもしてます。関わりが薄いわけでも甘々でもないのに、なんでこうなったんだか...💦悩ましいです😣

コメント

moony mama

ちょっと違うかもしれませんが… 我が家は、息子にとって、夫はライバルなのかな?って感じです。
食べ物も、必ずパパから取りあげますし。「パパの分残してあげないの?」と言うと、「残さない。パパは良いの!」と。
私と夫が話してると、絶対に割り込んできたり。
男の子って、そんなもんらしいです。

• ハルノヒ

ハルノヒ

ライバルなんですね!そっか...もしかするとうちの息子にとってもパパはライバルなのかもしれません😲我が家も私と夫が話してると割り込んできます(笑)
    ご主人はライバル視されて、どんな感じで対応されてますか?

• 10月22日
  • moony mama

moony mama

夫は、そう言う時期なんだろうって思ってるみたいで、特に気にすることなく普通に接してますよ😊
    「男は、最後までママだから。マザコンとはちがうけどね。」
    と言ってますし。

• 10月22日
  • ハルノヒ

ハルノヒ

男は最後までママなんですね💦確かに、息子のママ愛はすさまじいです(笑)時々、愛が重いです🤣
    夫にもその旨伝えてみます!ありがとうございました✨

• 10月22日
けー

わたしなら「そういうことしてるとパパに嫌われるよ。パパ、一生懸命お仕事して疲れてるのに帰ってきたら○くんと遊んでくれるよね?優しくしてくれるよね?嫌われていいの?○くんがパパにとってる態度、思ってること、ずっとやってたらいつか自分に返ってくるんだよ。いつか自分がそういうふうにされてもしかたないことをしてる。パパに大切にしてほしかったら、○くんもパパを大切にしないといけないんだよ」と真顔で説教しますよ〜

うちもパパは最下層ですが😵日頃から、パパが働かないとこの家に住むこともできない、ご飯もおやつも食べられない、お洋服も小さくなっても買ってもらえないし幼稚園も行けない。
パパ頑張ってるね。だけど帰ってきたら遊んでくれるし休みの日はどこか連れてってくれていつも絵本や欲しいものも買ってくれるね。
って話してますよ〜💦💦

• ハルノヒ

ハルノヒ

まさに仰る通りで、私も同じように考えてます!それでも変わらないってことは、雷落とすくらいガツンと言わなきゃいけないのかしら...😅日頃から継続して伝え続けるのは大事ですよね。根気強く言い続けていこうと思います😣

• 10月22日
2Boyまま(♡)

うちもママが一番でパパには
ドライと言うか仕方なし
みたいなところあります😂

いつもママとお風呂入ったり
するのですがたまにはパパと
入らんの?って言ってみたら
「可哀相やから今日は入ってあげる」と笑

あまり偉そうな態度だと
注意したりしますけどね😂

• ハルノヒ

ハルノヒ

あらら💦男の子って、やっぱりそういう傾向あるんでしょうか。我が家もパパに対しては塩対応だったりします😅
    偉そうな態度はイカンですよね!私もほどほどに流しつつ、やり過ぎの時にはビシッと注意していきたいと思います!

• 10月22日
ドーナツ

うちもです💦

パパと遊ぶの大好きなのに
ちょっとバカにしたようなこと言ったり
私と主人が話してると
割り込んできて
退治するぞー
パンチーとか言ってます😅

ヤキモチなんでしょうね💦

• ハルノヒ

ハルノヒ

同じ感じです!
    ヤキモチなんですかねー💦他の方も、男の子はママ大好きとかパパがライバルとか回答して下さってて...もう男の子はそういうもんなんですかね😅

• 10月23日