※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
家族・旦那

夜勤したりでご自身やお子さんと生活リズム違う旦那さんいますか?旦那さ…

夜勤したりで
ご自身やお子さんと生活リズム違う旦那さんいますか?


旦那さんの食事や片付け、家事ってどうしてますか?


愚痴なりますが💦

休日など私らと時間が一緒なら手間に思わないんですが、
旦那だけこっちからしたら変な時間に食事したり風呂入ったりします。(不規則な仕事だから仕方ないんですが)

そういうときたとえば
自分の食べた食器くらい洗ったり
自分のこと自分でしてほしいです、、、

普段、不規則で夕方からあまり家にいないから
ワンオペ育児で手伝ってもらえません。
それは仕方ないしいいんですが、その代わりというかやること増やさないで。って思っちゃいます。





最近、育児大変で疲れ気味だから
ついイライラしちゃいます😭
みなさんのとこどうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那が看護師で夜勤してます。
うちの旦那は食べた後の食器は放置してるので、「これ誰が洗う〜?」と呟いたら「後で俺が洗う」と言って洗ってくれます😅
仕事なので仕方ないし、フォローしたいですが、ワンオペはしんどいですよね💦

  • ママリ。

    ママリ。


    うちもそれ聞いたら
    「あとでやっておく、」と言われるんですが
    今してくれないと夕飯作れないじゃん、、、ってなります😭


    そうなんですよね、、、仕事だし家に帰ったらゆっくりしたい気持ちもわかるんですがね😓

    • 10月22日
はじめてのママリ🔰

旦那が夜勤とかありますが、自分のことは自分でしますし夜勤の時は昼間一緒にすごすので子供達のこともしてくれるし出かけたりもできるし楽ですよ。

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね😳
    旦那が夜勤してて楽って思ったことないです😅 

    • 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    旦那さんの性格だと思います!
    うちは子供達見るのも、家事もしてくれるので日勤で居てない時より、全般してくれますね🤔

    • 10月22日
さとぽよ。

主人が2交代制なので、夜勤あります。
面倒ですよね😢

12時にお昼食べて、仮眠して16時にお風呂、夕飯って感じです。
そして、わたしと息子と娘のお風呂、夕飯が夕方からです。

朝は同じ時間に起きて息子の支度したり、バス停まで送ったりしてくれるので助かってる部分もあるので仕方ないかぁって感じです。

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!
    たしかに手伝ってくれるのならお互い様?って感じでいいですよね💦
    うち残業あったり不規則であてにならなくて手伝ってもらえずで😅

    • 10月22日
  • さとぽよ。

    さとぽよ。

    家事は一切やってくれないですが夜勤の日は12時のお昼に間に合えば🆗なので、娘見ててもらい1人で買い物時間にしたりして、主人をフルに利用してます😊
    シフトでこの日は買い物できるなぁ!って感じ、早めに家事を終えて、買い物に行っちゃいます🎵

    日勤は、20時半~21時頃帰宅して夕飯、お風呂って感じなので、その時間は寝る時間なので、寝かしてるときなら先に主人にお風呂入っててもらっています。

    • 10月22日
  • ママリ。

    ママリ。


    そういう子供みててくれる時間くれたら助かりますね😳

    • 10月22日
  • さとぽよ。

    さとぽよ。

    そうしないと買い出しも出来ないですし、夫婦なので協力しなきゃですもんね😄

    休みの日はお風呂掃除や自分の食器くらいは洗ってもらいますがイヤイヤやってますね笑っ

    • 10月22日
  • ママリ。

    ママリ。


    仕事不規則だから約束できないんですよね😓 買い物は子供連れて行くしかなく😭


    イヤイヤでもやってもらうしかないですよね💦

    • 10月22日