※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこめ
家族・旦那

県外からくる義父と義姉についてどう思われますか?もうすぐ生後3ヶ月に…

県外からくる義父と義姉についてどう思われますか?
もうすぐ生後3ヶ月になる息子がいます。
来月、遠方にいる義父と義姉が息子に会いにやってくる予定です。(夫が予定決めてました…)
コロナ禍で産まれてから会えていなかったから会いたい気持ちも分かります。
ただ、平日は夫の帰りも遅く、慣れない育児で身体の疲れや子供の予防接種も始まり毎日クタクタです。
自分のしたいことなんて殆どできません。
そんな中で来客に備えて部屋の片付けやおもてなしをすること、お義父さんだけでなく、義姉さん(子供3歳)も来ると思うと気を遣うしどうしても憂鬱?億劫?になってしまいます。

また、お義父さんがくるのは分かるのですが、義姉さんまでわざわざこの時期に子連れでくるのが引っかかってしまいます…。

半分愚痴ですみません。
皆さんならこの時期にやってくる義家族についてどう思われますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

近所に住んでるんでて
断り続けたら
毎週PCR受けてるからあわせてよ!
なんて言ってきて…😭
縁切りたいくらい嫌いなのですが夫は話も聞いてくれなくて、、
もし、旦那さんが断ってくれそうならお願いしてみたらどうですか?😳

3歳…💦我が子もそうですが、2ヶ月のママにとっては脅威ですよね…こちらとしても泊まりは申し訳なさすぎる💦義姉…経験してるのに何も思わないんですかね💦

コロナ間で会えてないならようやく減ってきたこの時期で会うことは仕方ないのかなーとは思いますが、せめて義父も義姉もホテル泊まるなどして欲しいなーと思います🥲

布団ないとか、夜泣きの対応もまだある時期だろうし、大変だからとか旦那さんの方から理由つけて断ってせめてホテルに泊まってくれませんかね🥲💦

ミク

義家族が家に来るのはめちゃくちゃイヤですね💧

時期は今のうちに感ありしょうがないかなーと思います!

ママリ

めちゃくちゃ嫌ですね💦旦那さんが休みの日に来てもらうことはできないんでしょうか?
勝手に決めたなら旦那に部屋の片付け、おもてなしやらせては?😤
今感染者減ったから今だって気持ちは分かりますが、産後って本当しんどいですよね、、
初めが肝心なので旦那さんにもう一度話して決めた方がいいですよ😖

はじめてのママリ

産まれてから1回も会ってないのですか?
それなら仕方ないのかなあと思います。。

ゆーな

私なら会わせません!会いたくありません!
三女はまだ親戚誰にも会ってないです😂

はじめてのママリ

1回も会わせてあげられてないなら、コロナも今は少なくなってるし仕方ないかな…と思います💦ご主人が早く帰宅できる日か休みの日に来てもらったらどうでしょうか?
まだ生後2ヶ月で来て貰えるならその方がいいです…3ヶ月過ぎると色々大変なので😰むしろ早めに来て、また数ヶ月会わない方が気が楽です(;_;)

はじめてのママリ🔰

旦那さんは休みの日ですか?
今までのコロナ禍は一切会えなかったと思うので今のタイミングで会うのは許したい気持ちもありますが、、
慣れない育児の中気遣うのも疲れますよね。
旦那さんもお仕事大変かもですが、自分の家族が来るんだし来る前に少し掃除手伝ってもらったりご飯は出前頼んだりして
手抜けるところは抜いてもいいと思います!

メロンパン

嫌過ぎますね😑
百歩譲って義父さんはしょうがない。泊まるならホテルとって会う時はマスク必須なら。できれば自宅じゃなくて外で会いたいところですが、、、外食とかもしたくないですしね😑
義姉はあり得ないですね。しかも3歳児連れて、、、😑💧

おこめ

沢山の回答ありがとうございました🙏
こっちへ来るのは休みの日なのですが、掃除は旦那が大雑把な性格であまり期待できないので2人ですることにしました。
そして、宿泊はホテルに泊まってもらうことになりました💦
乗り気にはなれませんが、家に泊まらないということになっただけ少し気分が軽くなりました😭

色々なアドバイス頂いて感謝です。
ありがとうございました!

とも

コロナ禍じゃないなら仕方ないけど、今のご時世ないかなぁと思います(A;´・ω・)アセアセ
もし来るなPCRをしてもらって、マスクも常につけて貰わないと3ヶ月の子供なら何かあったら、ことですから(;´Д`)
あと3ヶ月の子供がいるのにおもてなし、部屋の掃除そんなのは旦那さんの協力がないと無理です💦
私は協力なかったのでむりでした!