※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

3歳の息子がメイクに興味を持っており、メイク道具のおもちゃを買ってあげるか迷っています。同じような経験をされた方はいますか?

3歳の息子がいます。
私がメイクしてると必ず一緒にやりたがります。
横から「僕もー!」って感じでやってきて、アイシャドウとかを触って落としたりするので、割れたりしてストレスで💦
息子用にメイク道具のおもちゃを買ってあげようかなと思ってるんですが、同じように男の子だけどメイク道具のおもちゃ使わせてるって方いらっしゃいますかー?🥺

コメント

ママリ

同じ感じで3歳の息子にメイク用品やケアグッズ買って使わせてますー🙋‍♀️

• ままり

ままり

やりたがりますよねー🥺💕
    ジェンダーレスの時代だし、いいかなあと思いつつ😅

• 10月22日
  • ママリ

ママリ

まだ本人もあまり性を意識してない時期なのでジェンダー関係なくグズりや事故防止に買い与えてました🤣
    シャドウ等の色物はおもちゃですが、本物のリップクリームとかハンドクリームは乾燥も防げるしいいですよ👍

百均でポーチ買ってまとめてあげると喜びます☺️

• 10月22日