※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャスミン
子育て・グッズ

赤ちゃんがマグやストローで上手に飲めず、水分補給に困っています。ミルク以外の液体も好まないようで、どう対処すればいいでしょうか?哺乳瓶で薄めたミルクは飲んでくれるようですが、いつか他の方法で飲んでくれる日が来るでしょうか?

6ヶ月くらいからマグ、ストロー、毎日目の前で私が吸ってるの見させて、
加えさせて練習してるんですが、
10ヶ月手前の今でも、未だに上手に使えないんですが
どうしたらいいでしょう🥺

離乳食も3食になってからミルクの回数も量も
半分以下に減って、水分補給に困ってます💦

周りの友達ママさんに『コップはどう?』って
勧められてコップで飲ませようとしても
なかなか上手いこと飲めません💦

これだと水分が足りてないのでスプーンで地味に飲ませたり💦😅

出先とかお出かけ中なのは、なかなかスプーンやコップは
むずかい時とあるのでマグやストローで
飲めるようになればいいなって思うのですが🥲

っていうのがひとつと、

そもそも水、お茶、ジュースが好きじゃないかもとも
思い始めてます💦
哺乳瓶で飲ませてみても飲んでくれません🥲
マグやストロー以前に、ミルク以外の液体を好んでいないのかもしれません。
そういった時どうしたらいいですか?💦

ミルク飲むことが減ったので、
スプーンでも飲んでくれない時は、
ミルクを薄めて哺乳瓶で水分補給させてます🙄
それは飲んでくれます!

今がダメでもいつか飲んでくれる時が来るでしょうか?

コメント

ママリ

コップ飲みはお風呂で水分補給だよーと飲む練習させると上手になりました!こぼしてもダメージないので、お互いストレスフリーでした😊

寝起きなど喉が渇いている時にお茶や水飲ませてはいかがでしょうか?
ミルク以外の練習していた方がいいですよ💦
飲まないからと練習してなかった友人は1歳過ぎて真夏の水分補給困ってました💦

ママリ

うちは1歳前くらいから急にジュースならストローで飲んでくれるようになりました😆
水は嫌いらしくストローでは30くらいしか飲まないので未だにスプーンであげてます🥄
あと最近フォローアップミルク飲ませ始めましたがこれも好きみたいでストローで飲んでくれます✨