※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達とのLINEで既読スルーが続く。引越しや予定の誘いも無視。忙しいだけ?それとも疎遠のサイン?自分から連絡するべきか悩んでいる。

既読無視するのって、もう付き合いを続ける気がないっていう暗黙のサインなんですかね?😅

友達なんですが、数ヶ月前に遊ぶ予定立てるLINEをお互いゆっくりペースでやり取りしていました。
お互いの予定がなかなか合わず「今月は難しそうだから◯月頃どうかな?」とこちらが送る→相手は既読スルーで、やり取り終了。そしてもうその月は過ぎました💦

その後1週間後グループLINEで他の友人の妊娠報告LINEにはその日のうちに返信してました😅私とのLINEは1週間〜長くて2週間も空くし既読スルーなのに…とか思ってしまい(^^;

その後グループLINEで私が引越したことを報告し「遊びに来てね」と送り、その友達だけ既読スルー。

これは忙しいだけ?それとももう付き合いしたくないってサインだと思いますか?

寂しいけれどそれならそれで仕方ないのですが、このまま有耶無耶でモヤモヤしているのは嫌で💦
ハッキリさせたいけど、こちらから連絡するのは良くないでしょうか?



コメント

ママリ

どっちとも取れますね😅
もう1度個人LINEして、返事がなかったら、付き合い避けられてるということで連絡取るのやめてはいかがでしょうか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    個人LINEしてみるのも有りですよね。ちょっと勇気いりますが😅
    それで返信なければそれまでってことですね😭

    • 10月22日
deleted user

寂しい気持ちはありますが…もうこちらから連絡はせず、忘れて良いんじゃないですかね…😅

ただ単にズボラなのか、こちらが無意識に何かしてしまったのか、勝手に僻まれたり妬まれてるのか、そもそも友人だけどなめられてるのか…引っ越したからもう関係たつつもりなのか…
相手の意図はあれこれ考えても分かりませんし💦
その人のこと考えて無駄なストレス感じるのは勿体無いと思います!

何事もなく相手から連絡きたなら、その時自分が会いたいか会いたくないかで決めたら良いと思います!

私は都合いいなぁって不快に感じちゃいそうですが🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね…色々考えても相手の意図が分かりません😭
    LINEのやり取りの中で何か気に触ることがあったのか…それなら謝りたいのですが💦

    忘れたいけどモヤモヤしてしまう自分が嫌です💦

    • 10月22日
deleted user

なんとも言えないですね💦
妊娠報告はスルーしづらいですし、遊ぶ予定の返事してないからグループLINEでも返事しにくかったのかもしれないですし…

あと、返事がないのも仲がいいからこその甘えの可能性もありますかね?
もしかしたら忙しいとか疲れてるとか何かしら事情があるかもしれないし、とりあえず気長に連絡待ちますかね😢
返事がきたらラッキーぐらいの、あんまり期待しない方が気が楽ですかね💦
はっきりさせたいというのはこっちの都合ですし…
もし気分屋で返事をしない方なら、このままフェードアウトした方がこの先付き合うストレス減りますし…

私も昔からの友達で、既読スルーばっかの子います!
最初は失礼だなーとかイライラしましたが、慣れてきて基本返事はこないものと思ってます😂
彼女の場合は、忙しいのとちょっとズボラなのと、いくつか理由がありました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど。確かにそういう風にも考えられますね🤔
    長い付き合いからの甘えなら良いのですが💦ただ、少し前までは既読スルーする子ではなかったし、気になってしまい😭

    はじめてのママリ🔰さんのお友達が既読スルーばかりする理由は、ご本人から直接聞いたのでしょうか?
    今もLINEばかり気にしてしまいます😭

    • 10月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の友人は、返そう返そうと思ってる間に時間が経って返しづらくなったと毎回言ってます😂
    今だったら仕事や育児でいっぱいいっぱいになってる感じみたいです!
    この子は昔からずっと既読スルー常習犯です💦

    お友達は最近急にするようになったとのことで、それは心配ですよね🤔
    何か身の回りの状況が変わったんですかね?

    ただ、今は向こうのターンなので、ちょっとペースを合わせてみてもいいのかなーとも思います!
    こっちは待つのはつらいですが😭
    しばらく置いてから、久しぶり!元気ー?みたいな、会う約束とかじゃなくて軽く挨拶して様子みるのはどうですかね?

    私も昔別の人ですが未読スルー・既読スルーされまくった時はつらかったです💦
    何か趣味など別の楽しいことで忘れてしまえたら楽になれます!笑

    • 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎回言ってるのですね😅確かにいっぱいいっぱいになる時はありますし、既読スルーが多い子ならこちらもちょっと諦めつく気がします😅

    待つのは辛いですが、しばらくは待った方が良いですかね💦

    別の楽しいことを見つけられるよう頑張ります😭

    コメントありがとうございました!

    • 10月23日