※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
緋樺俐
その他の疑問

明日コロナワクチン2回目を私が打ちに行きます。その話を義妹さんに話し…

明日コロナワクチン2回目を私が打ちに行きます。その話を義妹さんに話したら接種する時に解熱剤の処方をお願いした方が良いとお話がありました。市販薬よりも。でも実際ネットで見ると症状が出る前の解熱剤処方やめて欲しいと書いてありどんな風に皆さんは解熱剤の処方をして貰っているんだろうと疑問になっています。症状が出るのも次の日になったら日曜日だし病院はやっていないのにどうやって処方してもらうのと疑問しか出てこなくて。

コメント

もな👠

私も来月2回目接種しますが、解熱剤もらうつもりです!
次の日熱出ても子供2人の世話しなきゃいけないし、誰も助けてくれないので。

• 緋樺俐

緋樺俐

どうやって解熱剤処方をお願いしたいと声をかけますか❔
    個別接種よりもついたて越しに何人か座って打っては次打っては次の繰り返しでしたので声かけにくいなと思いまして😅医師に質問ありますか欄は「はい」にした方が良いのでしょうか❔

• 10月22日
  • もな👠

もな👠

私は普通に病院で1回目を打ったのですが、先生から今日体調はどう?とか色々質問されたので
    そのときに解熱剤ほしいですっていうつもりです。

• 10月22日
  • 緋樺俐

緋樺俐

その言葉掛けが無かったのであればそのように話してみます☺️
    質問を重ねたのに関わらずコメントをありがとうございます🙇

• 10月22日
はじめてのママーリ🔰

職域接種した主人は接種後何も言わなくても解熱剤がもらえたそうです。
接種後熱が辛くなり服用していました。

個人病院で接種した私は、接種後受付に「解熱剤ってもらえますか」と聞いて処方してもらいました。
(市販薬だとどれが適しているかわからなかったので💦)
私は事前に飲むのではなく、熱や痛みがひどかったら使おうと思いましたが、結局使わずでした😅

• 緋樺俐

緋樺俐

私の主人も職域だったのですが以前私が喉が痛くてカロナールを処方したのを服用したのです。

看護士さんに声かけをしたら良いのでしょうか❔
    使用方法を丁寧にありがとうございます🙇

• 10月22日
  • はじめてのママーリ🔰

はじめてのママーリ🔰

先生や看護師さんに伝えたり、予診票に「解熱剤処方希望」みたいな付箋を貼ってもいいかもしれませんね😊

• 10月22日
  • 緋樺俐

緋樺俐

付箋なら伝えにくくても伝わりやすいですね😊
    質問を重ねたのにも関わらずコメントをありがとうございます🙇

• 10月22日
  • はじめてのママーリ🔰

はじめてのママーリ🔰

いえいえ☺️

2回目接種、頑張ってください😉

• 10月22日
  • 緋樺俐

緋樺俐

怖いですが頑張って来ます💪ありがとうございます🙇

• 10月22日
りんご

私は持病で通院した時にワクチンの話になり、副反応が怖いと話したら解熱剤処方してくれました。
接種の時は集団接種だったので解熱剤は貰えませんでした。

• 緋樺俐

緋樺俐

コメントありがとうございます🙇
    通院中にお話をされたのですね☺️最近内科に通うことがなくて。ワクチン接種の時のみでして😅集団接種だと声かけ難しいですよね😢

• 10月22日
ままり

私が打ちに行った耳鼻科は予防接種した方で解熱剤必要な方は100円でお渡しできますって院内で看護師さんが言ってました。

集団接種だと処方自体がないみたいですけど、個人病院なら受付してもらうときに解熱剤欲しいんですけどもらえますか?って言えばいいと思いますよ。

• 緋樺俐

緋樺俐

コメントありがとうございます🙇
    それでしたら貰いやすいですね☺️1回目は接種部位をゴシゴシ洗わずにやお風呂は入っても問題ないですとは言われたぐらいだったので解熱剤の話は無かったので心配でして😥
    明日受付で話をしてみます☺️ありがとうございます🙇

• 10月22日