※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんの服装について、日中と夜で着替える必要があるか、パジャマが必要かどうか、外出時の服装について相談しています。自身も夜に着たままの服で過ごしているため、他の方はどのようにしているか気になっています。

生後4ヶ月です。

日中と夜で服って変えてますか??
夜お風呂入って着た服のまま次の日も過ごしてるんですが、パジャマを準備した方がいいですか?
最近はタンクトップ肌着にカバーオールです。
外出の時もほとんどその格好のままのことが多いです。パッと見でふつうに可愛いしいいかなぁと思って…笑

なんなら自分たちも家出る以外は夜に着たままのジャージで過ごしてるので…ズボラなものでお恥ずかしいですが😂

みなさんどうされてますか??

赤ちゃんの服/肌着/ボディ肌着/服装/パジャマ/着替え/お出かけ/おしゃれ/

コメント

きい

生活リズムを意識したくて、朝起きたら着替えさせてました!
私はジャージのままですが😅笑

おブス😁

うちはまだ同じです!
もぉ少し寒くなったらパジャマにしよーかなって思ってます!

さとぽよ。

朝起きたら着替えています😊
2ヶ月くらいからパジャマも着ています🎵
寝てると汗かくので大人より汗かく赤ちゃんはより着替えたほうがいいなぁと思い、着替えさせています🙋

ママリん

毎朝、体拭いて、着替えさせてます!乳児湿疹が出てた時からずっとそうしてます!

私も家にいる時はそのままスウェットです😂

ゆ

毎朝、パジャマからお洋服に(見た目に大差はありませんが😂)着替えさせています☺️
その方が赤ちゃんも生活リズムを意識できると保健師さんから聞きました😳✨