※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出た後、出血があり不安です。早めの病院受診が良いか、出血しても妊娠は可能でしょうか?

皆様に質問です!
1人目10ヶ月の男の子居ます!

生理予定17日過ぎて19日に検査薬をしたところ
陽性が出ました!
少し薄いので不安になり次の日もやり陽性でました!

ですが本日少し出血がありました!!
長男妊娠の時はなく少ししてからありましたが、
大丈夫ですかね?

29日に病院予約してますが、早めの受診の方が
良いのか出血してても妊娠してたよって方いますか?

コメント

はじめてのままり🔰

生理予定日から17日も経っているのに薄すぎるので、排卵が遅れた可能性ありますか?
もしかしたら科学流産になるかもなので様子見したほうがいいかもしれないです。
一週間経ってさらに濃くなっていれば、妊娠継続かと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーですね!!
    わかりました😭

    • 10月22日
まあ

生理予定日から17日ってことですよね🤔?
わたしだったら別の婦人科系の病気も気になってしまうので早めに受診します。
その上で陽性になったんだけど、っていう相談します。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そーなんですよ💦陽性でてたらすぐ行きますか?でも1人目の時は早すぎて見えないので1週間後にまた行きました

    • 10月22日
  • まあ

    まあ

    あくまでもわたしだったらですが、生理予定日からあまりにも離れての陽性なので、また来てって言われる前提ですぐ行きます😂
    婦人科系疾患等が気になるからです。
    排卵日が大幅にずれたことを把握してたりして、特に気にならなければしばらく待ってもいいかもしれません🤔

    • 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そーですね!
    血も止まってるので少し様子を見てからにします😭

    • 10月22日