※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
お金・保険

子どもの通帳で贈与税がかかる可能性があるため、児童手当やお年玉の預金方法について相談です。

子どもの通帳についてです。
お年玉や児童手当を預金する通帳を作ろうと思っていましたが、子どもが大きくなった時にプレゼントとして渡すと贈与税がかかると聞きました。(ネットでも記載あり)皆さんは児童手当やお年玉などはどうしていますか?

コメント

shi

本人名義で作って親が管理、時が来たら子供に渡すとする場合は贈与税かからないと思います🙆‍♀️

• ゆゆ

ゆゆ

贈与税とネットで書いてあったので、どうしようか悩んでたんです🥲💦でもかからないようなら良かったです💕ありがとうございます😌

• 10月22日
ママリ

本人の名義で作ってるので贈与税はかからないです🙆‍♀️
児童手当、毎月決まった貯金、お年玉やお祝いでいただいたものを全部娘の名義の口座に入れてます!

• ゆゆ

ゆゆ

そうなんですね🤭✨ありがとうございます🙏💕私も子どもの名前で口座作ろうと思います!助かりました🥲💕

• 10月22日