※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えっぽん
妊娠・出産

2人目妊娠中で、早く陣痛来るようにと言われています。不安があり、大きさや出産の経験を知りたいです。

2人目妊娠中です。
1人目は3202gで産まれました!
今37週ですが既に1人目の産まれた時の体重です💦
大きめだから早く陣痛来るように、沢山動いてねと言われました。
でもまだ出てきそうにないです🥲

1人目より2人目の方が大きく産まれたよ
という方でどんなお産だったか聞きたいです!

頭出てこないんじゃないか、1人目の時より大変になるんじゃないかと毎日不安です💧

よろしくお願いします!

コメント

ママイ

私はたくさん動いても陣痛は来なかったです😅

前駆陣痛はきてますか?
きてるなら、その時に四つん這いになってゆっくり腰を回すとおさんに繋がりやすいそうですよ!
前駆陣痛もまだなら気がついた時にでもやってみてください!

たくさん動くよりこっちの楽ですが、繋がりやすいです💡
テレビ見ながらとかでも大丈夫です!

• えっぽん

えっぽん

夜になると腰痛や生理痛のようなものはあります。
    やってみます!
    初めて聞きました👂✨
    ありがとうございます😊

• 10月22日
Nao☆ミ

長男3400㌘次男4000㌘長女3600㌘で出産してます😂
動いても陣痛はこなかったですねー全員予定日超過です😅

次男は特に大きかったですが、陣痛きて産院行ったらすでに子宮口7センチ空いてて分娩室直行の1時間ちょっとで出産しました👶😂大きかったので産まれる瞬間はめちゃ痛かったですが、安産でしたよ✨ちなみに最後の健診での先生の予想では3300㌘でした😅

• えっぽん

えっぽん

そうなんですね!
    想像するだけで痛いです…💦
    健診の推定体重には誤差があるんですね💡
    私も大きくても安産で産まれますように🥲

• 10月22日

1人目予定日8日後で3356g。
2人目予定日3日前で3590g。

1人目は自然分娩にこだわる病院で、出産後今日産まれていなかったら促進剤を使うつもりだったと言われました。初めての出産、あまりの陣痛の苦しさに少しパニックになり、裂けてしまい縫うことになりました😂
2人目は違う病院。つわりも酷く妊娠に気づいたときから出産直前まで吐きっぱなし。女の子だし、そんなに大きくなるとは思っていませんでさした。出産当日の昼間の検診では3000g超えたくらいと言われていたのに、夜中産まれたら3500g超え。頭の大きさで推定体重を出てたから、頭に対して体が大きかったんだね!と言われました😂💦
出産するときはめちゃくちゃ痛かったです。たぶん1人目より。でも裂けるのはもう嫌で、呼吸法を練習し実践したおかげか、大きかったけど裂けることなく出産でき、先生にも上手に産めたねとほめてもらえました😊

どちらのときも意識的に運動はしていなかったと思います。つわりで動く気になれませんでした。
5年空きましたが、どちらも家で少しお腹が痛みだしてから9時間くらいで生まれています😊

• えっぽん

えっぽん

やっぱり痛いんですね(꒪д꒪II
    1人目より小さいとスルッと出てくるんだけどね~
    なんてこの間助産師さんに言われて…
    でももう推定体重が大きいし😱
    このまま出産に臨むしかないですよね!

私も褒められるようなお産したいです😫

• 10月22日

1人目は39w1dで2906g
2人目は38w0dで3574g
でした‪‪.ᐟ.ᐟ

1人目の時は
39w0dの健診でも全く開いてなくて内診グリグリと子宮口を柔らかくする漢方薬を処方されたその日の夜に陣痛きて次の日の夕方に出産(分娩時間16時間)
2人目の時は
37wの間に前駆で数回フライングしてしまっていて
結局38w0dの健診で3~4cm開いていたものの陣発していなかったので
私の希望で急遽誘発してもらうことになりその日のうちに出産(分娩時間3時間)
でした⟡.·

私は動いてもあまり意味なかったですᯅ̈՞ ՞

• えっぽん

えっぽん

2人目はとてもスムーズな分娩だったんですね!
    3時間…凄いです👀✨
    私が通っているところは健診の時に内診(子宮口確認)しなくて、緊急性がなければ自然に陣痛をこさせるスタンスなので
    頑張って動いてね!って感じです。

これ以上大きくなるのは自分も怖いですが、赤ちゃんがでてきたいと思う時に出てきますよね!

• 10月22日