※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

主人の弟の奥さんがベビードレスを借りたいが、従姉妹にあげる約束があるため、早く返してほしいと伝えたが、返事が遅く、不快な思いをしている。

ただの愚痴になってしまいますが吐き出したく、初投稿させていただきます。
主人の弟の奥さんが現在臨月でその2ヶ月後くらいに私の従姉妹も出産予定です。

義弟からベビードレスを譲ってほしいとラインが届いたのですが従姉妹にあげる約束をしていた為、割りと早々に返してもらわないといけない旨を伝えました。
それに対して返事は特に無く数日後、◯◯日に取りに行きますと連絡が…。

私なら貸してくれるだけでも有難いこと、従姉妹にあげる約束をしていたのに先に使ってしまって申し訳ないということはすぐに返事すると思います。

こちらが先に子どもを産んだから何でも譲ってもらえて当たり前、みたいに考えてるのかと感じてしまい大変不愉快です。

私の器が小さすぎるのでしょうか(((^^;)
これからこんなことが沢山あるのかと思うと憂鬱です(;_;)

コメント

ゴーヤママ

私なら従姉妹の出産が早まりそうだからやっぱり貸せなくなった。って嘘付きますね。
感謝の言葉もなく、こちらの都合無視で勝手に何日に取りに行きますとか私なら即嫌いになりますね。
若い奥さんなのか知りませんが、若くてもちゃんと感謝の言葉は言えるのでその義妹がバカなんだと思います。
今後は全て従姉妹に譲ると言って何も譲りません!シャットアウトです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます(^^)
    私の器が小さいだけなのかと思ったりもしたので同じ意見の方がいて嬉しいです(;_;)

義弟夫婦は若い夫婦ではないのですが元々夫婦共にお喋りな方ではなく物静かです。が、最低限のやり取りくらい出来ないのか?と呆れております(((^^;)

• 10月22日
はじめてのママリ🔰

それは私もムッとします。義弟さんが言葉足らずなのか...何も考えていないと困りますね💦義弟嫁さんが常識ある方だといいですが、念のためゆとりをもった期日を伝えた方がいいですね。先にこの日に親戚に渡す約束をしてるから、必ず○月○日までに返してね〜!とか...。それで万が一守れないようなら私ならもう物は貸しません。もしくは期間が空いてても、もう渡してしまったのでごめんね!と断るとかですね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます(*^^*)
    もう少し常識ある夫婦と思っていただけに残念です。
    私もこれから様子を見てひどいようなら嘘も方便と思って適当に理由つけて断ることにします(((^^;)

• 10月22日
姉妹のMAMA

もう譲り先が決まって渡してしまった、と嘘つきます‼️
貸すときには、〇〇には返してと念を押した方が良さそうですね😅💦

ちょっとその人、鬱陶しいなと思いました💦これからも何かと言ってきそうですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます(*^^*)
    はい、正直私もウザ…と思ってしまいました(笑)
    従姉妹の出産までには必ず返してもらいたいと思います!😤

• 10月22日