※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん🧸
子育て・グッズ

友達の1歳以上の子供が風邪をもらう可能性があるので、2ヶ月の赤ちゃんと同じ空間で大丈夫か心配ですか?

今度友達に家に来てもらうことになりました。
そのお友達には最近保育園に行き始めた1歳をすぎたお子さんがいます。
よく保育園に行き始めると風邪をひくとか何かしらもらうと聞きますが、生後2ヶ月のうちの子と同じ空間にいても大丈夫でしょうか…?💦
考えすぎですかね😭

コメント

その子が風邪ひいてたら、うつるときはうつりますよ!
鼻水や咳など症状があれば来てもらわない方がいいと思います。
私なら、生後1ヶ月ではまだ怖くて他人(家族以外)は家に入れたくなかったです😂

• みん🧸

みん🧸

回答ありがとうございます!
    そうですよね💦
    風邪症状ある子を連れては来ないとは思うのですが、もしもの場合どのように伝えれば相手が気分悪くなることなく伝えられますかね😭?💦

• 10月22日
あき7

私も息子もあまり風邪をひかないので、そこら辺わりと無頓着です。なので私なら全く気にならないです。実遊びに来てもらっていました!
でもはじめてママリさんは気になるなら、もう少し大きくなってからあわらる方がいいのかもしれないですね‼️

• みん🧸

みん🧸

たぶんお友達もそこまで考えずに話してくれたんだと思います💦
    もう少し考えてみます💦

• 10月22日
しゅりしゅり

こんなご時世なので、私ならもう少し様子をみるかな。2ヶ月の子どもが鼻詰まりがひどくて、小児科に行くことにした、とかにして、断ります。帰って来るのはいつ?とか一緒に行こうか?とか言われてものらりくらりかわすかな。最近鼻風邪がまた流行っていますから、気をつけてください!!ママも!

• みん🧸

みん🧸

まだ様子見が良さそうですね💦
    のらりくらりしてみます!

• 10月22日