※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

もうすぐ出産予定です。上の子もいるので今回は里帰りはせず、実母が2週…

もうすぐ出産予定です。

上の子もいるので今回は里帰りはせず、実母が2週間程家に泊まり込みで来てくれることになっています。

実母がいくら渡せばいいかな?と聞いてくれたのですが、この場合実母からお金を貰っていいのでしょうか?😣(ちなみに1人目里帰りしたときは2週間お世話になって2万円渡しました)

たしかに大人1人増えるので食費や光熱費はかかりますよね。しかし手伝いに来てもらっている立場でお金を貰うのってどうなのでしょうか?むしろこちらがお金やなにかお礼を渡さなければいけない立場ですよね?

里帰りせずに家に手伝いに来てもらっていた方はその辺はどうしていましたか?

コメント

みん

お金なんてもらいませんでした🙄🙄💦💦

mamachan❤︎

産後の手伝いはむしろ払うくらいかと思います!
もらうのは申し訳なさ過ぎます😭😭😭

私も同じ状況になりますが、お金をもらう発想はなく、むしろ交通費(新幹線代)を渡そうかと思ってます💦

はじめてのママリ🔰

同じく、逆に来てもらいました!うちは渡すために用意してましたよ!
受け取ってもらえませんでしたが、、🥲
2万でも全然良いと思うので、用意はしておきましょー😊✨