
実母が手伝いに来てくれる際にお金を渡すべきか悩んでいます。里帰りの経験から、どのように対応すれば良いでしょうか。
もうすぐ出産予定です。
上の子もいるので今回は里帰りはせず、実母が2週間程家に泊まり込みで来てくれることになっています。
実母がいくら渡せばいいかな?と聞いてくれたのですが、この場合実母からお金を貰っていいのでしょうか?😣(ちなみに1人目里帰りしたときは2週間お世話になって2万円渡しました)
たしかに大人1人増えるので食費や光熱費はかかりますよね。しかし手伝いに来てもらっている立場でお金を貰うのってどうなのでしょうか?むしろこちらがお金やなにかお礼を渡さなければいけない立場ですよね?
里帰りせずに家に手伝いに来てもらっていた方はその辺はどうしていましたか?
- はじめてのママリ🔰(3歳4ヶ月, 5歳5ヶ月)

みん
お金なんてもらいませんでした🙄🙄💦💦

mamachan❤︎
産後の手伝いはむしろ払うくらいかと思います!
もらうのは申し訳なさ過ぎます😭😭😭

退会ユーザー
私も同じ状況になりますが、お金をもらう発想はなく、むしろ交通費(新幹線代)を渡そうかと思ってます💦

はじめてのママリ🔰
同じく、逆に来てもらいました!うちは渡すために用意してましたよ!
受け取ってもらえませんでしたが、、🥲
2万でも全然良いと思うので、用意はしておきましょー😊✨
コメント