※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポッピー
家族・旦那

結婚記念日や誕生日を忘れがちな旦那。離婚してやろうかと思ってしまい…

結婚記念日や誕生日を忘れがちな旦那。
離婚してやろうかと思ってしまいます。

1ヶ月くらい前から忘れないよう本人に伝えていますが、忘れるようです。

毎年結婚記念日には年数に合わせた記念品【綿婚式や木婚式等にちなんだもの】を二人で購入しています。

今年はそれが面倒なのか、適当にされていて本当にむかつきます!

私は当初から、記念日や誕生日などイベントはしっかりやりたいタイプです。
旦那も結婚して数年はマメに花をくれたり、プレゼントをくれたりしていました。
数年経ったらこんなかよ?!と思うくらい何もしてくれなくなりました。

私が贅沢を言っているだけなんでしょうか?

コメント

まりも

私は誕生日とクリスマス、お正月を
家族で過ごしてお祝いすれば満足タイプです!

プレゼントがあろうがなかろうが
どっちでもいいかなってかんじです!

サプライズで何か渡されたりしたら
キュンてしますが、自分から催促しないですね🤔

むしろ結婚記念日など
「そーいえばそろそろだね、
ご飯なんか作る??」とか
お互いに冷めてます😆
思い出して軽くお祝いくらいです!

はる🌸

わたしはそんな気にしない派なので
何とも思わないです🤣

20代後半ですが
年々そんな気にしてないです笑
ご飯食べに行くくらいです!🤣

はじめてのママリ🔰

私の誕生日と結婚記念日同じですが何もないですよ😅
それだけで離婚は結構すごいですね😅

▶6人の怪獣

結婚して13年まともに祝ったことありません🤣
『あ、結婚記念日!!』くらいで終わりです😂

結婚して何年も経つとやっぱり面倒というか、、、とくに男の人ってそういうの気にする人少ないと思います💦

sada

むしろ結婚して数年は頑張ってくれてたってことじゃないですか?

全然祝ってくれない旦那なんで、数年でも羨ましいです^ ^
記念日、誕生日その他諸々…イベントではなく、結婚記念日だけは!などお互い妥協点を探してみたらどうでしょうか?

mi❤︎

プレゼントとかサプライズは無くてもせめて覚えといて欲しいです、、😢

自分も記念日は大切にしたい派です。
少し贅沢してでも食事やお祝いはしたいですね( .. )

はじめてのママリ🔰

それだけで離婚はしないし出来ないです
子供にはそんなこと関係ないし