※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

つわりがつらく、吐くのが嫌で、安定期に入ったのにつわりがひどくなり、嫌気がさしています。励ましや支えが欲しいです。

つわりがつらくて死にたいです。


望んだ妊娠。
この子の前に流産を経験して、また妊娠できて嬉しいのに。

嘔吐恐怖症のため吐くのがほんとに嫌だ。
1〜2週間前に少し吐き気が楽になってピークは過ぎた?
と思っていたのに、
ここまできて今日ついに吐いてしまいました。

吐いてもスッキリしないし、
ずっと気持ち悪いし、
吐いてしまったショックも大きいし、
こんなんなら吐きたくなかった。


16週で安定期入ったのに。
一般的にはつわりは落ち着く頃なのに。

なんでここにきてひどくなるの?
もう嫌です。


弱音を吐いてすみません。
同じような方や励ましてくれる方。
どなたかわたしに頑張れる力をください。

コメント

フィガロ

私も嘔吐するのが苦手でしたが、3ヶ月くらいで妊娠が分かってから産むまで嘔吐しっぱなしでした。
しんどいですよね…。私も何度ここで愚痴ったことか。
みなさんがいつか終わりがくるよ、大丈夫?と心配してくれても、しんどいのは変わらないんだー!!と自暴自棄になったり。笑

吐いてしまったら食べ物はもったいないし喉はイガイガするし、めちゃくちゃしんどいですよね。
教科書通りのことしか言えませんが、楽な姿勢で食べられるものだけ食べて過ごして下さいね。

  • あい

    あい


    返信ありがとうございます。
    フィガロさんは産むまでだったんですね…
    わたしももし産むまであったらと考えると怖くてたまりません…
    どうやって耐えましたか?

    そうなんですよね、終わりが来るのはわかってるんです😭
    でもいま!辛いんです。

    ありがとうございます。
    今までは何かしら少しでも食べれてきたのに、この2、3日何も食べたいと思える物がなくてほとんど食べれていません。
    早く終わりたいです。

    • 10月22日
  • フィガロ

    フィガロ

    私の場合は、あ!!これが食べたい!と雷に打たれたようになることがたまにあり、それ以外はモスに通い詰めてました。週3は余裕で…笑
    モスのスパイシーモスチーズとポテト、メロンソーダを必ず頼んでました。
    あいさんは食べたいものがないパターンなんですね。それは大変でしょうね…。
    私は辛いものと油っぽいものが食べたかったのですが、想像してみても食べたくなりませんか?
    王道だとトマトとフライドポテトは食べられる方が多いようですが…。
    暖かいものより冷たいものの方が気持ち悪くなりにくい気もしますが、体が冷えるので悩みどころですよね。
    ミネストローネとかはいかがでしょう?

    • 10月22日
りんか

こんばんは!
つわり、とっても辛いですよね💦
私も流産後の妊娠なのに吐きづわりがとにかく嫌で嫌で仕方なかったです…
季節の変わり目や天候によっても体調の変化が出るので、何でまた?なんで吐くの?と泣いてばかりでした😭

赤ちゃんが元気な証拠だと思って我慢していますが…💦
それでも辛いもんは辛い!!!と自分をとことん甘やかしていいと思います。だってママにしか分からないもーん!くらいに😣

あいさんの体調が少しでも良くなるようにたくさん休んでくださいね😭
もう無理我慢しても吐きそうって時は、逆に水分取った方が楽に吐けてスッキリしました。
どうか、ゆっくり。赤ちゃんとゆっくり。

  • あい

    あい


    返信ありがとうございます。

    季節や天気で左右されますよね。
    抗えないしほんと辛いです。

    もうずっと自分を甘やかしすぎて、何も出来てないだめだめな母親です😭
    こんなんじゃだめなのに…

    水分取る方が吐きやすいのですね。
    ほんとに限界きたら試してみます。

    ありがとうございます。
    りんかさんもご自愛くださいね。

    • 10月22日
  • りんか

    りんか


    人1人をお腹で育ててるだけで十分すぎるほどなのに、あいさんは1歳のお子さんも同時に育てているなんて尊敬します。上から目線のようになってしまいますが、本当にとっても頑張っていると思います。

    お互い、来年春に向けて頑張りましょう☺️!おやすみなさい🌙

    • 10月22日
  • あい

    あい


    ありがとうございます。
    そう言っていただけて励みになります。😢

    元気な赤ちゃん産みましょうね😌
    おやすみなさい。

    • 10月22日
り

同じく、3人目のつわりはしんどすぎて死にたくなりました。
9〜12週のピークは言うまでもなくつら過ぎて、20週過ぎてもなんかイマイチでした💦
私も嘔吐恐怖症でしたが、吐くときには吐いちゃってました。スッキリしないから余計に吐くのも怖くなって、、

いつか終わるよ!大丈夫!みんな乗り越えてるよ!みたいなコメント見ても全然そう思えなくて悪い方にしか考えられませんでした。
勝手に時間が解決してくれたのかな、、と思います!

上の方も言っていますが、とにかく吐きそうな時は飲み物を飲みまくりました!その方がラクです👍
早くつわりがなくなりますように。ただただ祈ります🙏

  • あい

    あい


    返信ありがとうございます。
    りりりさんは20週頃でもまだあったんですね😭
    いつ頃つわり終わったなってなりました?

    どうやって恐怖に勝って吐いてました?
    今日吐いて、やっぱりつらくてさらにトラウマになって、すごくえずくのに吐けなくなってしまいました。

    水分たくさん取ったら自然と吐けますかね?

    ありがとうございます。
    ほんとに早く終わるよう祈る毎日です。

    • 10月22日
  • り

    完全になくなったのは25週でした!
    ただ後期つわりで32週にはまた気持ち悪くて、38週の今も2日に1度吐いてます………

    水分かなり飲んで、吐かないよりは吐いた方が多少なり気持ち悪さ消えたので吐いちゃってました!

    毎朝起きて終わっててくれと願ってました。

    • 10月22日
MMママ

こんばんは。
第二子流産後不妊で体外受精でやっと授かったのに5w嘔吐つわり3日目にしてもう同じように心が折れそうです😭
自分で望んだ妊娠でもつわりは望んでいない。
よくつわりは赤ちゃんが成長している証と言うけれど、わかってるけどしんどいものはしんどい🥲
16wまでよく頑張ってます。
本当に嘔吐恐怖症なのに頑張ってます😣
お互い、そしてつわりに苦しむママ達が少しでも早く楽になりますように‼️

mamari

お気持ちめちゃくちゃ分かります😭😭😭
私も流産後の妊娠でとても嬉しいのですが、6週目から一気につわりが酷くなり、何度も死にたいと思いました😭😭
吐くの怖いですよね💦💦昔から乗り物にも酔いやすくお酒も弱いので、吐くのを我慢するクセがついてしまっており、どれだけ気持ち悪くてもなかなか吐けません😢吐いた方がスッキリするとは思いつつ、トイレに行っても吐けずしんどいです😵

私はまだつわりが悪化して2週間ですが、それでもきついのに16週でまだ悪阻があるのは辛いですよね😭😭😭この先どうなるか分からないので本当に怖いです😢全く外に出られてないので夫以外誰とも会えてないし、家で寝たきり状態です。。
一人でつわりに耐えるのもしんどいのに、上のお子さんがいるともっと大変ですよね😭
どうかあいさんの体調が早く良くなりますように…🙏

🐰

お気持ちすごく分かります🥲
私も 、つわりがつらすぎて死にたいって毎日泣きながら旦那に言ってました。
6週くらいからつわりが始まって 、安定期には落ち着くそれまでだから頑張れる大丈夫って毎日自分に言い聞かせてたのにいざ安定期入ってみたら 、全く治まらず出産するまで続きました😭
空腹も喉の乾きも感じなく 、それでも水分だけはと思って水飲んでも吐く 、じゃあ食べてみようと思ったけど見ただけで吐く 、もう毎朝起きて夜寝るまで気持ち悪いし2.3時間に1回吐いて 、生きてるのが辛くなりました。産婦人科に点滴してもらいにほぼ毎日通ってたけどそれも効果を感じませんでした。
だけど 、8ヶ月くらいになった頃 、気持ち 、楽になった気がしました!ご飯も食べられるようになったし外出歩けるようになりました!
それでもやっぱり毎日5回は吐いてて辛かったですが 、、😣
このつわりを経験したから 、2人目欲しいけど妊娠が怖いです😓

上の子もいて育児しながら妊婦さんしながらつわりは相当辛いですよね 、、尊敬します🥲
今の時点で頑張っていますもん 、沢山弱音吐いても良いし沢山泣いて良いと思います!!
家事育児は楽してなんぼです!ゆっくりで良いんです!
どうか少しでもつわりが楽になりますように🙏

ななね

私も流産経験して、授かれるなら何でも耐える!くらいの気持ちだったのに、悪阻で妊娠を後悔しそうでした。流産のことで神経質になってるのが余計にメンタルを刺激して体調が悪いような気もして悪循環でひたすらトイレとお友達でした。6ヶ月くらいからは多少軽くなったけど、やっぱり産むまですっきりはしませんでした。
出産より断然辛かったです。なのに3人生みました😅わかってるけどやっぱり辛いーと毎回喚いてました。
今は生きてるだけで十分です。大丈夫、元気な赤ちゃん生まれますよ☺️

あい

コメント頂いた皆さま

まとめての返信で申し訳ありませんが失礼します。

しばらく体調がどん底に悪くてなかなかスマホをいじることができず返信できませんでした。すみません😢


コメント一つ一つ読ませていただきました。
お気持ち察してくださり、励ましてくれて本当にありがとうございます。嬉しいです😭

まだしんどい日々が続いてますが、なんとか頑張ろうと思います!

本当にありがとうございました。