※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
お仕事

シングルマザーの方は、正社員で働いている方もいますか?離婚し、住む場所が未定で保育園も利用できず、夜の仕事をしていますが、収入が少なく貯金ができません。家が決まり、保育園が利用できるようになったらお昼パートを考えています。

シングルマザーの方どれぐらいいますか??😳
私はつい最近離婚しました。
今は住むところが決まるまで実家で
住ませてもらっています。
家が決まるまで保育園も入れれないため
夜だけ仕事に行ってます。
ですが、稼ぎも少ないため貯金も
全然できません。
家が決まり、保育園も入れるようになったら
お昼パートですが働きに行こうと思っていますが
シングルの方皆さんお仕事は、正社員ですか??😅

コメント

てるてる坊主

シングルの時でも正社員でした🙋‍♀️

hm

離婚して2か月経ちました。
下の子の預け先がない為、まだ働いてないです。
実家にお世話になってます😭

  • mi

    mi

    私は役4ヶ月経ちました。
    それぐらいの時はまだ全然何も手につかず離婚後の手続きとかで忙しかったので仕事すらする気なかったです🥲
    実家の親御さんが居てもいいって言ってくれてるならゆっくりでいいと思いますよ☺️

    • 10月22日
  • hm

    hm

    一応、手当も貰える予定なので下の子の預け先が決まるまでは内職でもしようかなと考えています🤔

    まだ面会交流の調停を控えているのでなかなか予定が組めないです😭

    • 10月22日
  • mi

    mi

    実家に居ても手当もらえるんですね😭
    私のところは実家にいたら
    貰えないので羨ましいです😭
    面会の調停されるんですね😣
    大変ですが頑張ってください😭

    • 10月22日
はな

私は一年くらい実家でお世話になりました😂祖母が仕事中面倒見てくれてました😭

  • mi

    mi

    祖母さんが見てくれてたんですね🥲✨✨
    ありがたいですね😭

    • 10月22日
❁ももこ❁

頼る親なく、3人の子供を
育ててます😊
正社員で事務しています。
お熱などで保育園へ預けられない時は
病児保育を利用しています😊

  • mi

    mi

    すごいですね😳✨
    一人でも大変なのに3人も😖
    尊敬します🥲
    私は親に頼りになってばかりで情けないです😖

    • 10月22日
きゅー

正社員です。
シングルになってから正社員で仕事を探しました。

  • mi

    mi

    そうなんですね!
    やっぱり正社員の方が安定ですよね😭

    • 10月22日
sakura

元々派遣で育休もらっていて、同じ派遣先・同じ業務で復帰しました。

正社員で声をかけていただいた所ととても悩んだんですが、4年ブランクありフルタイムでできるか不安+高時給+有給40日余っていることから復帰を選びました!

復帰に合わせて実家を出て子供と3人で暮らしてます。

  • mi

    mi

    すごくいい派遣先ですね🥺
    私は元々歯医者の受付で働いていたのですが育休とかなくて、産後すぐ正社員で復帰できるならみたいな条件で
    諦めました🥲

    • 10月22日