※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の保湿について、顔が乾燥してきているため部分的な保湿剤を探しています。大人用のヴァセリンやニベアでも良いでしょうか?

1歳くらいのこの保湿ってなに使ってますか?
これまで夏って感じだったので保湿サボってたのですが、最近乾燥してきて顔がカサカサで…
けど一年前の新生児からつかえる保湿剤やローションは古いし、全身保湿はもういいかなっておもっているので、なんか部分的な保湿剤を買おうかと思うのですが…
大人が使うヴァセリンやニベアなんかでもいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

アトピタ使ってます!

ヴァセリンやニベアでもお子さんに合えばいいと思います😊

はじめてのママリ

うちは年中ヒルドイド使ってて、乾燥ひどい時はプロペト使ってます😊

げっそー

病院で貰ったプロペトかママ&キッズのベビーローション使ってます(^^)

はっちゃ

ずっと小児科でプロペトとヒルドイドクリームを貰っています!
お顔のみの保湿であれば薬局で買う場合はプロペト(白色ワセリン)がおすすめです✨まだ子供だと顔とかこすっちゃうので、目に入ったりすることを考えるとなるべくシンプルなものが良いかなと思います🤔

はじめてのままり

ママアンドキッズのローションを全身に、特に乾燥する頬などはクリーム使ってます!ママと一緒に使えるならアベンヌトリクセラも使います!

うちはずっとベビーワセリン使ってます!
娘にはこれが1番合っているので😊