※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

専業主婦なのに気持ちに余裕がなくてつらい息子が覚えたばかりの言葉を…

専業主婦なのに気持ちに余裕がなくてつらい
息子が覚えたばかりの言葉を何回も何回も繰り返し言ってくれるんだけど、いつもなら「そうだね、〇〇だね」って言えるのに今日は「〇〇ね」って冷たくなっちゃうし。

必死にたくさんの単語を教えてくれるのに。頑張って覚えて伝えてくれてるのに。
ほんと申し訳なくて寝かしつけ中も涙出てきちゃった。

旦那は息子が寝てからゲームしてるんだけどTwitterで同年代の人達と電話繋げてゲームするのがすごいストレス。

23時にゲームで約束があるから寝てたら起こしてって言われて寝てたから起こしたけど起きなくて(10分は起こし続けてる)
そしたら次の日の朝になんで起こさんの?って言われて、
起こしたけど起きんかったって言ったら
起きるまで起こさな意味ない。ほんと最悪。って。
自分が寝たのが悪いくせにうちのせい。

あと旦那は女の人との距離が近くてそれで何回も喧嘩してる。
里帰り中も私に内緒で職場の後輩の子家に入れてたり(何もしてないらしいけど)
少したって旦那が1人で出かけてる時にその子と2時間以上電話してたり。 ブロックして削除もしたけど。
そして転職してからまた私と子供が実家に行ってる間に職場の女2人と映画いって帰りに海までドライブしてたり。
これも喧嘩してもうしないって。次したら離婚。

で、今。女とオンラインゲーム。通話しながら。
そういうのもやめてって言ってるのに。
ゲームやめてって言うと本当に俺の楽しみ奪うよね。って。
1人でやったり友達(男)とやってる分には何も言ってない。
女とやめてって言ってるのにわかってくれない。

ゲーム隠したい。隠したらまた喧嘩になるけど、
どうせ俺には楽しむこともゆるされんの?とか言う。
もう一緒にいてもストレスが溜まるだけでしんどい。

コメント

初めてのママリ

いやいやいや!!
旦那さんありえないですよ!
専業主婦なのにとか関係ないです!!!!
旦那さんにそれはブチキレていいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こういうことがある度に私がキレて喧嘩になってもうしないってなるんですけどもう何回目?って感じでしんどいです。
    結局何もわかってないじゃん!って思います!

• 10月21日
SINRI

専業主婦だからとか関係なく、ありえません。ご主人まっったく親になりきれてませんね。
楽しむこともゆるされんの?ってゲームに女にそんなん許せるわけないだろ!と思いました。
子がいるのに子や家族のこと以外に意識がいっているのをみたらかなりストレスです。
なのにゲームの約束のために起こしてあげたり、よく我慢されてると思います。
この先お子さんを育てていく上で環境や体勢を変えていきたいですね。。そのためにはご主人に変わってもらうしかないと思いますが、見込みありそうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家事と育児は頼んだらなんでもやってくれます。
    ですが言わないとやれないしやらないです。。
    でも他の人より手伝ってるんだからゲームぐらい許せって思ってるところが嫌です。
    何回伝えても理解してくれないからしんどいんですよね。
    書いてて思いましたが見込みなさそう😅

• 10月21日
  • SINRI

SINRI

まず手伝うという意識なのが違うと思います。自分の子に対してこのくらい手伝ったから、人よりは育児してるからって、自分の中の上限なんて通用しませんよ。
    離婚は簡単にできますがお子さんいたらやはり躊躇してしまう部分かと思います。
    見込みなさそうですか。。人を変えるのはなかなか難しいものですしね

• 10月21日
リリママ

うちも似たようなところあります。全く子供ですよ。?最後の文、同感です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんでなんですかね??
    ストレス溜まりすぎてしんどいですよね🥲

• 10月21日
  • リリママ

リリママ

なかなか離婚の勇気が出ない… バリバリのキャリアウーマンだったら即離婚してるな〜

• 10月22日