※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ゴールデンハムスターがなつかないので困っています。ストレスや環境に問題があるかもしれません。慣れるまで時間がかかるかもしれません。

3週間前に、9月生まれのゴールデンハムスターをかったんですが、もう全然なれてくれなくて困っています。
前にジャンガリアン買ってたのですが、そのときは手にのってくれたりして、可愛かったのですが。

今の子は、破壊力が凄くいのと、2階建てのブランコつきの立派なおうちを買ってあげたんですが、脱走したくて、ずっと端を噛んでいてプラスチックが減ってきており、もうすぐ壊れそうなので、そこに違う木のいたなどを置いたり工夫しても、ボロボロにかじります。
ストレスなのか…?
手に人参を置いても食べないし。
なんだか、全然かわいいと思えなくて。。

そのうち、慣れる時がくるのでしょうか?

コメント

きら

昔ですがゴールデンハムスター飼ってました🐹
最初手にも慣れてくれずでしたが、時が経つにつれて慣れてくれたのか、手にものってくれましたよ!
あっちこっちかじりまくってたので、らかじり棒とか入れてました!
歯がゆいのかもしれないですよね😅
何回も脱走されました笑
その度にチーズでおびき寄せてました🤣

ゆうごすちん

キンクマ3匹🐹飼ってますが、個体によって性格が違いますよ😂
1匹♀は気が強くて…ケージも齧りまくるし、この前も噛まれました!1年以上経つので人慣れしてないわけではないんですけどね…💦
2階建のケージはもしかしたら小さいのかと🤔ゴールデンは45×60㎝以上のケージが必要です。