※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

コロナワクチンまだ打ててません。本当に安全性は大丈夫なのかと不安し…

コロナワクチンまだ打ててません。
本当に安全性は大丈夫なのかと不安しかありません。
副作用で心筋炎や、不正出血、血栓など聞くとこわいです。

ファイザー打った方、1回目・2回目どのような副作用ありましたか?
妊活中で来週移植するのでもし今から予約して妊娠してたとしたら妊娠初期になりますが妊娠初期でもワクチン打っても本当に問題ないのでしょうか?

病院の先生に聞いたら最近は時期関係なく打って問題ないみたいですって言われました。
打たなきゃと思ってはいますが、本当に大丈夫なのか予約しようと思いつつ躊躇しております。

コメント

あちゃん

2回とも腕の筋肉痛程度のみでした😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    熱も出なかったのですね😊
    筋肉注射の腕の痛みのみで終わるくらいの副作用なら悩まず打ちたいなと思いますが悩みますね😓

• 10月21日
lee

不安に思われてるようなので言いますが、やめたほうがいいです。
テレビや新聞の報道に惑わされずご自分でもう一度しっかり調べてください😭
打つのはいつでも打てますが、打つ前の身体に戻ることはできません。どうか後悔のない選択をされてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何かあっても自己責任ですし、もし副作用が酷くて反対に病気になると後悔ですよね💦
    こんなに副作用出て本当に安全なのか疑問です。
    もう少し調べてみますね🎶

• 10月21日
知里

私も副反応がとにかく怖く…悩みに悩んで1回目を先月末、2回目を今週打ってきました😖
1回目は軽く腕が痛かったくらいで済みましたが2回目は熱は出なかったものの翌日は一日身体はダルかったです。けど想像していたよりは全然副反応も軽めだったので安心しました。
妊娠していたら…と思うと特に悩みますよね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りの打った方は1回目は腕の痛みと2回目は微熱出たと言う人が多いです。
    命に関わる副作用じゃなければいいですが実際ワクチン打って亡くなったなどニュースで聞くと万が一それが私だったらと考えてしまいます💧

• 10月22日
KN

ファイザー2回打ちました!
1度目は翌日から腕の痛みがありました。打撲みたいな痛みでした。
2回目は発熱を覚悟してましたが結局熱は出ず、腕の痛みも1回目より弱かったです。

不安な方はもう少し様子見てもいいと思いますよ!
先月みたいに陽性者が多い時なら打っといたほうが妊娠中も安心かな、とは思いますが、今は陽性者も落ち着いているし、3密に気をつけて対策されていれば大丈夫じゃないでしょうか🤔?
増えてきたらまた打つことを前向きに検討したらどうでしょう🤗?
今分かっていることは「妊娠中、時期関係なく打っても大丈夫」ということです。
ただそれは「今」分かっていることなので数年後にどう覆っているかは分かりません😭
妊活中でしたらストレス厳禁だと思いますので不安に思うことはやめてもいいんじゃないでしょうか🤔?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。
    打たなきゃなぁと思いつつまた踏ん切りつかないのと最近感染者減ってきたので今すぐじゃなくてもいいかなと思い始めてきました。
    けど、年末に車で行ける範囲で旅行も行けたらと考えてるのでやっぱり打つべきなのかなぁと悩みます。
    やはり妊娠時期関係なく打っても大丈夫なのですね。
    妊娠中に副作用で熱出ると尚更心配になりますよね💦

• 10月22日
ゆり

1回目は約4時間後から腕の痛み、3回目は約4時間後から腕の痛みその後腰痛、頭痛ありました。熱はなかったです。どちらも15時半に打ち、2日後には体調不良なくいつも通りでした!
生理は予定通りきました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱は出なかったのですね。
    熱出なかったらなんとか仕事にも行けそうですね。
    熱出なくても体が重くてだるいと言う方もいたので本当打ってみないとわからないしやはり人それぞれ副作用違いますね。
    あまり考えすぎ無い方がいいのかどうなのか💧

• 10月22日
パピコ

わたしはやめました💦
注射受ける前は何も異常がなかったのに、接種後何人かに赤ちゃんに不整脈が見つかったというのを読んだので、怖くなりました😭
塩野義製薬がもうすぐ出そうなので国内産を待つ予定です😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー、そればこわいです。
    色んな情報ありますし、妊娠中に打って流産したらワクチンが原因かと後悔してしまいそうですね。
    私も国内産のが気になってます!

• 10月22日
はじめてのママリ🔰

しっかりと、いろんなニュースや論文を読んでいる人で、打たないほうがいい、という人はいませんね。
打った場合のリスク、打たない場合のリスク、確率もきちんと出ていますので、そういったものも読んで見極めたほうがよいです。
とはいえ、なかなか論文やデータ、その他、専門家の話や報道の全てを読むことは難しいと思うので、「医師 自分の子ども わかりやすい ワクチン」で検索して読んでみてください。
少しタイムリーではない記事にはなっていますが、打たないリスクと、血栓症などのリスクとの数字的な差が、子供でもわかるように書かれています。
また、もしお時間に余裕があれば、打たないほうがよいと言っている専門家の思想関係、主義主張など、バッググラウンドも調べてみてくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だいたい私の周りでも打った人の方が多いですね。
    ネットで検索してもう少し調べてみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 10月22日
まち

ファイザーを2回打ちました。
私は1回目は打った方の腕の痛みぐらい、2回目は微熱と体の痛み、倦怠感でした。
心筋炎は若い方が激しい運動をされると起こることがあるそうですが、それでもコロナ感染での心筋炎の率よりは低いと聞きました。
あと心筋炎のリスクがあるのはモデルナの方で、血栓リスクがあげられてるのはアストラゼネカで40代以上の場合だったと思います。

産婦人科学会も「時期かかわらず打ちましょう」と明文化してます。これは逆になかなかないことではないかな?と私は思います。
妊活中でストレスがかかるのはとてもしんどいと思いますが、めでたく妊娠された後にかかってしまうリスクの方がきついと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

モデルナは副作用がこわいのて(周りでも色んな副作用みてきました)
    打つならファイザーです😓
    ワクチン打ったあとはしばらく体気をつけたいです。
    そうですね、妊娠後期に感染すると重症化しやすいようなので打った方が安心ではありますね。

• 10月22日
はじめてのママリ

1回目は腕の痛みに加えて、生理痛みたいな痛みと不正出血ありました😢
2回目はダルいのと腕の痛みでした。
わたしが妊活中ならやめておきます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生理中でないのに出血されたってことですか?

今すぐと急いで予約せずに移植の結果出て考えようかなと思います😌

• 10月24日