※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃんママ
子育て・グッズ

子供と一緒にいるときに馬鹿にされたり絡まれることが悩み。容姿に自信がなく、強い母親でいたい。無視すべきか、悩んでいる。

母親としての自分の容姿に悩んでます。

最近ですが公園に遊びに行った時になんだかテンションが高い親子が横を通りました。
私の子供はお歌を歌っていたのですがそれを通りすがりに真似してきてギャハハと笑っていました。(よくカーストの高い人が低い人を嘲る時のような感じです)

馬鹿な親だなと思って無視はしましたが、私の子供はちょっと気になったみたいで傷ついてないか心配になりました。

また、変質者的な人に絡まれたりというのが数回ではなくよくあります。

自慢のように聞こえることもあるかもですが私は身体が低く童顔です。30にもなってこんなのが悲しいです。金髪にしたりできたら良いですが、仕事上できません。

子供が私と一緒にいるとき私のせいで傷つけたくないです。強いちゃんとした母親に見られたいです。タトゥーシールでも買おうか悩んでいるほどです。
服装は公園とかにいるようなお母さん方と変わらないと思います。
基本的に変な人に絡まれたくない、見下されて子供まで馬鹿にされるのは耐えられないという気持ちが強いです。

無視していけばよいのでしょうか?
あのとき真似してきた親にくってかかればよかったのか、今でも悩みます。
よく保育園でも先生から強く言われて悩むと夫が出ていくと丸く収まります。自分が情けないです。

私の質問を見て心の問題だと言う方がおられるかもしれません。ですが普通に子供と遊んでるだけで馬鹿にされたりこれからもあるかと思うと本当に悩んでます。

コメント

ママリ

そんな見た目でばかにしたりするような人はほっとけばいいですよ!

ちゃー

多分ですが、優しい印象の方なんだろうなーと思います。
悩む気持ちもよくわかるのですが、その分きっと周りの方に好かれたり、好感持たれたりしてると思いますよ。
なので、よく知らない人に絡まれても無視でいいと思います!
旦那さんが出ていくと丸くおさまるのも、それはよくある事かと思うので気にしなくていいと思います。

はじめてのママリ🔰

知らない人でこれから関わることがない人なら無視する。
保育園などはこれからも関わっていきますよね。
自分の子の命を預けていますよね。
それなら要点をまとめて理論的に話します。
食ってかかるのではありません。まずそこの認識が間違っていますよ???
食ってかかったってズレたことを言っていては意味がありません。時間の無駄です。
食ってかかるのではなく理論的に筋道を立てて順番に話す。
こちらの意見と保育園側の意見を聞いて整理をして折り合いをつける。頭のなかでできないならメモを取るなりなんなりしてやればいいだけです。

容姿については生まれ持っているものなので仕方ないです。
髪の毛を変えてもタトゥーシールを貼ろうと変わりませんよ。
まずは気持ちから。
笑われようが堂々として子供と接していれば自然とそのように見えなくなってきますよ。
私もこっちゃんママと同じように容姿が幼いです。
でも堂々とすることでそういうのが減りました。

はじめてのママリ🔰

親として時と場合によってはきちんと言いたいことは伝えていかないといけないとは思いますが、公園ですれ違った見知らぬ親子に食って掛かるのは違うかなと思いますよ🤔
嫌なことされても特に変な人はスルー、無視、離れるのが一番かと。逆に喧嘩売って絡まれて子供に何かされたらそれこそ困りますし。それこそ常識ない人と同類になりませんかね?

私は身長低くて可愛らしい外見のママさんとか羨ましいなぁとよく思いますよ🤔💖私はどちらかというときつい顔立ちなのでむしろママさん方からほぼ話しかけられません😂😂多分怖く見えるんだろうなぁ~と思ってます😂😂が、子供って幼稚園入ったら自分でちゃんと自分の世界を作っていけるので、別に対して気にしてません😂💡

きちんとした身なりで話し方もちゃんとしていれば絶対バカにしてくる人なんていないと思います😊それでバカにしてくる方がバカな親だと思います😂😂
ただ保育士さんに関しては子供を預けてますし、きちんと言うべき事は言った方が良いと思いますよ😌💡

色んな人がいますが、自分の子供に対して恥ずかしくない親でありたいですよね😌❤

はるな

私も身長が低く童顔で、よくナメられるタイプです😂でも気にしてません。
通りすがりの人なんてどうでもいいので無視です。
金髪にしたり、タトゥーシール=強い母親とは思わないです😅笑

私は真似されても気にしたことないですし子供から聞いた歌などすぐ真似してさっきの子と一緒だね😂みたいな感じだと思います!
少し気にしすぎかな?と思いました💦